シメサイ終了!
2017.04.17 Monday 17:54

かなり久しぶりの更新ですw

ブログでは予告もし忘れましたが

毎年恒例シメサイへ参加してきました。

 

 

今回は石炭を使ったアクセサリー作るワークショップを行いました!

横でハンドメイドアクセサリーも販売させていただきました。

 

毎年来場者数が増えているこのシメサイ。

私は8割遊びで行ってますがw

今年は2日間とも来場者、足を止めてくれる方、

石炭アクセの参加が非常に多く

大好きな大道芸はあまり見れず( ノД`)シクシク…

 

でもとってもとっても楽しかったです!

控室近くの通りで出店していたので

目の前をたくさんのパフォーマーさんが通っていくたびに

「いってらっしゃい!」

「お疲れ様でした!」

と手を振りアピールしましたwww

みなさん手を振って答えてくれたから楽しかったー(*´ω`*)

 

最近始めたウクレレを持っていったら

1日目お隣で空き缶を使った楽器を作るワークショップをしていた

パフォーマーてのひらさんに使っていただきw

私が弾いててのひらさんが空き缶を鳴らしてセッションしていただいたり!

 

教えられるくら上手な方に弾いてもらったり

私の安いウクレレがものすごく役立ってうれしかったです。

 

大道芸は一番見たかったマスクパフォーマーズを見れたのがよかった!!

2日目ついてきてくれた息子に感謝(*´ω`*)

とてつもなくくだらない芸におなかを抱えて笑わせていただきました(*´艸`)

 

それから大阪から来てくださったテルやんさん。

ショーもとっても面白かったし

たくさんお話もしていただきました!(お酒を酌み交わしながらw)

 

石炭アクセは参加してくれたパフォーマーさんが数名。

それから参加したかった!と言っていただいたパフォーマーさんもいました(*´ω`*)

来年はぜひ(*´ω`*)

 

見に来たお客様もたくさん足を止めていただき

真剣な目で削って作っていた子供たち。

ママにプレゼントするんだという子もいました。

それから意外と多かったのが5,60代ぐらいのマダム!!

削り出しはせずのこのままがいいやん!と

ネックレスやイヤリングにしていただきました。

 

石炭アクセのワークショップの収益の一部は

シメサイへ寄付させていただきました!

微々たるものですがお役に立てていただけたらいいな(*´ω`*)

 

ハンドメイドアクセも過去最高の売り上げを更新しました!

今回石炭がメインだったのであるものだけ持っていきましたが

かなり売れてくれたのでまた作りたいと思います!

 

来年も参加できたらいいな!

写真はワークショップへ参加してくれた方の一部と様子です。

全部の写真はフェイスブックのアルバムにしていますのでご覧ください!

画像は荒いしボケたりしてますが楽しいが伝わればいいかなとw

 

来年は一眼レフ持って参加したい!!!

 

 

今回はショーはあまり見れなかったけど私のことを覚えてくださってる方も多く

話しかけてくれたり写真とってもらったり

とってもほくほくな2日間を過ごしました(*´ω`*)

 

シメサイHP

 

1日目の様子

2日目の様子

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイド

 

 

 

| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
急遽決定!酒マルシェ!
2016.05.13 Friday 23:02
ほんとにたった今決まったお話ですが
来週の5月22日(日)出店させていただくことになりました!

夕方ごろだったかな?
お話をいただいて旦那帰ってきて相談してOKもらったので
今お返事をしたところです!

SNSでも書きましたがブログでもお知らせを〜
140文字ではとても書けないしwww



酒マルシェ(フェイスブック)

実は4月に開催された福岡県志免町で開催され
私も出店させていただいたシメフェス
忍者をしていた方からお誘いいただきました。

この酒マルシェ自体はフェイスブックでお誘いいただいてて(客として)
お酒大好きなのですごい興味あって客として行きたいな〜て思ってました。

それが出店しませんかとお誘いいただいて!!
シメフェスに行くといろんな方と新しい出会いが出来るのです(*´ω`*)

にしてもほんとに突然だったのでどうしようかな〜と思ってたのですが
せっかくお誘いいただいたしこういうのも経験だと思ったし
なにより楽しそう!!

神社での開催だそうですが
行ったこともない場所だし今回1回目の開催ということで
どこで出すのかどんな感じなのかまったくわかりませんがwww

お酒はもちろんメインですが
食事ブース、縁日ブース、ステージ企画と
めいっぱい楽しめそうなものがいっぱい!!

パフォーマーさんや芸人さんやシンガーソングライターさんやら
ゲストも目白押し!!

あ、やっぱ客でいけばよかったかなwww

詳しくはこちら!!

酒マルシェ(フェイスブック)

縁日ブースはお子様が楽しめる神社のお祭りならではのようです♪
私もこのブースで出店予定です。
お子様向けアクセサリー持っていきます!

大人はお酒を、お子様は縁日を!

幅広い盛大が楽しめそうなイベントなので皆さま是非お越しください♪




JUGEMテーマ:ハンドメイド
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
シメサイ終了!
2016.04.18 Monday 13:22
4月16日17日の二日間、無事にシメサイ終了いたしました!



地震のさ中で始まったとたん緊急地震速報が来たりもしましたが
何事もなく笑顔あふれるイベントでした。

家は熊本との県境に位置する地域で
揺れも結構あり息子も怖がって精神的にやられて車中泊したりで
1日目はほぼ寝ずに参加したので妙なテンションでしたが
二日間とも本当に楽しくハンドメイドアクセサリーのお店を出しに行ったのですが
9割普通にお越しになったお客様と同じ立場で楽しんでおりましたw

また、湯布院に行くはずでこちらに広島から来てたお友達も
地震の影響で中止になったためこちらに来てお手伝いをしてくれました。
勝手にイベントスタッフの手が足りなかったら
コキ使って〜と色々とお手伝いしてもらってましたw
でも楽しんでたみたいなので良かったですw
ほぼ遊びに行ったイベントでしたが おかげさまで今までで一番売り上げの多い2日間でした。



このイベントに関わらせていただて知り合った方が
今度ご結婚されるそうで2次会に誘っていただいたり
ずっと会いたかったパフォーマーさんにお会いできたり
体を心配していただいたり お隣で出店してた方が何とご近所の方だったり!
たくさんたくさん出会いがありました。

参加させていただいて本当に感謝です<(_ _)>

このイベント一眼レフを持ってる方がたくさんいて
素敵な写真も多数ありますが 私もデジカメとフォトショマジックで(w)
たくさんアップさせてもらってます。

フェイスブックでアルバムを作成してますので
よければご覧ください♪

シメサイ2016
 
JUGEMテーマ:ハンドメイド
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
出店情報!
2016.03.23 Wednesday 20:26
急遽決まった(というかお誘いいただいた(*´꒳`*))のですが
4月16日17日に福岡の志免町で開催される志免祭(シメサイ)にて出店させていただくことになりました!ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
演劇や大道芸が集まるとっても賑やかなお祭りです!!
出店とは名ばかりで出店しなくても見に行く予定だったのです(*´艸`)
是非お祭りを見に来てください!
ついでに立ち寄っていただけると喜びます(*´˘`*)♡
お祭りは15、16、17でやっております。
私の出店は16、17日です。
皆様是非お越しくださいませヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

JUGEMテーマ:ハンドメイド
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
イベント終了!!
2016.03.07 Monday 16:34
昨日は久留米ハンドメイドフェスタでした!
2回目の参加でしたが前回より大きい会場だったのでドキ(*´ェ`*)ドキ

姉も手伝いに来てくれてすごく楽しく
あっという間に終わってしまいましたw

Instagramで声をかけてくれた方にもお会い出来たし
Twitter見ましたという方も来てくれたし
一番嬉しかったのは鹿児島に住むお友達が熊本に来たからとわざわざ更に遠い所まで足を運んできてくれたり
お隣や後ろで出店してる方と仲良くなったりと
とても出会いのあったイベントでした(*´?`*)

売上はと言うと使わない資材を少しだけ持っていったら作品よりも売れたって言うwww
無くなったものもあるのでイベント出る時はまた持って行っていいなとw

2人でやってたのでほかの方の作品も色々見れて刺激にもなったし
こういうイベントに参加出来て本当に良かったと思います。

次回8月にもあるようなので
手術とか終わってから様子を見て
空きがあれば参加しようかなと考えてます。

その時はまたお知らせしますヾ(???´?`???)ノ

参加した方、主催者様お疲れ様でした!
そしてご足を運んでくれた方、声をかけてくれた方、
購入してくれた方、本当に本当にありがとうございました( *???* )

minneでも販売しております。
Twitterなどでお声かけてくださっても構いませんので
どうぞよろしくお願いしますヾ(???´?`???)ノ

| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
出店してきました(*´з`)
2015.09.26 Saturday 23:03
今日は国際コメディ演劇フェスティバルでお店屋さんしてきました(*´з`)
大道芸があるステージ横で出店したので
特等席で大道芸を満喫してきました!

・・・メインはもちろん大道芸です!www

お店はこんな感じで


去年行った時小学生の女の子が多いな〜という印象だったので
小学生でも買える値段とアイテムをたくさん作っていったところ
これが好評でたくさん買っていただきました(*´ω`*)

中にはもうすぐママがお誕生日だから
何かプレゼントを!なんて子もいました(*´ω`*)

写真も撮らせてもらいました。


ヘアピンが大当たりでした( *´艸`)

大道芸も色んな方を見れたし
もちろんサインもいただきました(*´ω`*)
もらい忘れた方もいるけどorz

10月4日まで開催しているので
お時間のある方は是非遊びに行ってくださいねヾ(*´∀`*)ノ

今日は完全にお店そっちのけで
カクテル飲んでビール飲んで
焼き鳥食べて特等席で大道芸を楽しんだ1日でした( *´艸`)

カクテル3杯ビール2杯!
午後2時から夕方7時ごろまでの量ですw

一緒の場所で出してたカレー屋さんともステージのMCくんとも仲良くなれたし
ほんとに楽しかったー( ´▽`)

また来年も行けるといいなー♪
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
出店情報!
2015.09.22 Tuesday 14:17
9月26日(土)に福岡県志免町で行われる

国際コメディ演劇フェスティバル
会場内で出店する事になりました!


詳しい場所はおそらく当日・・・w
今年はあまりお手伝いは出来なかったのですが
HPの作成でお手伝いさせていただいております。

このフェスは全国各地から選りすぐられた劇団やパフォーマーさんが
2週間に渡って演劇やパフォーマンスを見せてくれます!
劇場内は有料ですが他にはない格安さとなっています。
今まで演劇に興味がなかった人でも
気軽に楽しむことができますよ♪
外会場ではたくさんの大道芸人さんが
魅力的なパフォーマンスを見せてくれます!
観覧は無料ですが是非投げ銭で答えてあげてくださいね♪

平日は夕方から、土日はお昼からやっています。
チラ見するだけでも∑d(・ω・´。)ок!!

私は26日のお昼ごろから出店すると思います。
また、30日は演劇を見に行きますよ〜♪

是非プロのパフォーマンスを間近で楽しんでみてください!!

しつこいですが私は26日の出店ですw

国際コメディ演劇フェスティバル
 
JUGEMテーマ:ハンドメイド
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
ハンドメイドパーツ入荷!
2015.01.14 Wednesday 15:29
どうもどうも。
最近またパソコンに向かってる時間が増えております。

タイトルは入荷!
になってますが、持ってるものを登録してるだけですw

てことでハンドメイドで使えるパーツの販売をしております!
主にレジンで使うものが多いのですが
ハンドメイド用品などご希望があれば
入荷できそうなものがあれば入荷していきたいと思いますので
お気軽にご相談くださいませm(_ _"m)ペコリ

たぶんほかのとこよりは若干お安くなってると思います( *´艸`)

配送方法も増えて便利になりましたヾ(*´∀`*)ノ
定形外とメール便では保障がついていませんので
心配な方はほかの配送方法をお勧めします。

まだたくさん登録していないものがあるので
がんばって登録していきたいと思います!

質問などありましたらショップの問い合わせより
なんでも聞いちゃってください!

大量購入のご相談もお気軽に!
さらに割引いたします( *´艸`)


Togetherness 〜ハンドメイドのお店〜
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
近況など〜
2014.12.12 Friday 23:59
どうもどうも、お久しぶりのブログ更新です。

ツイッターでちょいちょいつぶやいてるもんだからすっかりブログがおろそかになっております。
まぁたいしたことやってないんで書くネタもないんですけどねw

とりあえず近況などを。

まずは前々からやっておりますハンドメイドのネットショップですが
大幅リニューアルオープンしております。
なんと言っても品数がかなり増えてます。
フリマやらイベントで出展するために日々ちまちまと作り続けて
ようやく落ち着いたので手元にあるものすべて掲載しております。

どれもほぼ1点ものなので世界に1個しか今のとこありません。
てのひらさんストラップは受注生産しておりますがw

人気がありそうなものは再販も考えています。

今はハンドメイド製品しか置いてませんが
ハンドメイド関連のパーツなどの販売も予定しております。
天気が悪く外で撮影ができないためまだ用意できてませんが(´ω`;)

少しずつ進めて行きたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

Togetherness 〜ハンドメイドのお店〜

それからこれももうかなり放置もしながらだらだらとやってきました
sltふぁんさいと

リンクは付けてますが実はネットショップ作るときに色々あって
ファンサイトのデータが全部飛びましたwww
まぁファンサイトだけじゃないんですがorz

とりあえずなんとなーくは戻してますが画像がデフォルトのテンプレなんで
ここはどこ状態になりますがw
こちらもぼちぼちと復活させていきますのできなが〜にお待ちください・・・

そしてリアルな生活ほうですが
実は今週から仕事始めました。
まぁパソコン使ってお小遣い程度は稼いでいたのですが
息子も来年中学だし何かと物入りになってくるし
姉が東京で居酒屋を始めたので遊びに行きたい!!

てことでがっつり稼ぐためにリアル仕事です。

食品製造の工場ですがみなさんいい方ばかりだし
なぜか会長(年配女性)に気に入られてるし
今日は4日目なのですが何とかやっていけそうかな?

正直初日が相当きつくて無理かも(´д`;)て思ってたのですが
この4日間で今日が一番楽でしたw
年末に向けて一番忙しい時期みたいで
ちょうど一番体力がいる日に入ったもんだからもう(´д`;)
こんなにきついんだったらちょっと無理かもなぁorz
なんて思ってたけど日に日に楽になっていくw
逆に初日がきつくてよかったのかなーと思ってみたり。

なんと言っても土日祝日がお休みだし
ほとんどのパートさんがおいらのような主婦で子供がいる人。
なので平日でも学校でイベントあったり子供が病気だったりしても
融通がききそうな感じだし。
目標がある分がんばろうって気にもなってるから
何とかがんばってみようかなと思ってるとこです。

PCの仕事はまだ断ってないんだけど今んとこ依頼も来てないし
仕事は9時から16時までなのでその前後でもし行けたらそのまま続けようかなと。
無理そうだったら断ればいいし。

慣れてきたらハンドメイドのほうもぼちぼち新作を作って行きたいと思います。
実は2つばかり新しいのはあるんだけど撮影ができませんw

明日は福岡でも雪が降るとこがあるそうで
すでにかなり寒いです。

インフルエンザも早々にはやってるようなので
皆様も年末年始にかけて元気に過ごしましょう!

おいらも仕事がんばろう!
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
フリマ1日目終了!
2014.09.24 Wednesday 10:46
昨日ははじめてのフリマ!
ぜーんぶが初めてずくしの1日でした。

まずフリマが初めて!
ハンドメイド作品をお店として出すのも初めて!!
そして初めてお会いするかたも多数!!

楽しかったー(*´ω`*)

昨日は台風のせいでちょっと蒸し暑い1日でした。
旦那に送ってもらって受付に立ち寄り
その受付のすぐ横で出店させていただきました。

その横にはおでんやらビールやら
スムージーやらタピオカジュースなんかも売っていて
途中パン屋さんがパンを持ってきたので明太フランスを1つ買って食べました(*´ω`*)
おでんもとーってもおいしそうだったんですが
暑くて・・・・(´д`;)

そして肝心のお店ですが最初はこんな感じで。



息子もお店屋さん楽しみにしてたので
呼び込みやら名刺配りやら商品の説明やら
ちゃんと店員さんやってました( *´艸`)

おいらとはこういうこと初めてするのですが
周りのみなさんからは「しっかりしてるね!」と感心されてましたw

ちょーっとだけ押し売りちっくでしたがまぁ子供なんできっと許されるでしょうw
パーツ交換などものボードも息子が書いてくれました。

通りがかりで見て行く方もいて
もちろんお買い上げくださったかたもいます!!
目の前で自分が作ったものが売れるのって嬉しいですね(*´ω`*)

演劇に出演される演者の方々も立ち寄ってくださり
プリンのピアスなど買っていただきました!!

息子は途中で飽きてしまったので
旦那を呼んで(一人福岡の街へ繰り出してたのでw)息子も連れて行ってもらい
お店は最終的にこんな感じに。



アクセサリーの手作り体験はまったく来なかったのでw
椅子のとこにも商品置いてたくさんあるっぽく見せてましたw
途中雨が降りだしてしまって
買っていただいた劇団の方も手伝ってくれて雨宿り。

フェスのスタッフさんからテントを建てていただいたりして
雨の中でもお店を出すことができました。

今回の出店でいるもの、いらないものがハッキリ出たので
次回、10月5日にもたぶん同じ場所で出店するので
少しだけ荷物は減らせそうです。

お店が終わってから旦那が迎えに来るまでちょっと時間がかかってしまって
撤収するまで残ってくれたスタッフのみなさん本当にありがとうございました!

そして買っていただいた方も本当にありがとうございました!!

ネットショップは今はまだあまり掲載してませんが
落ち着いたら少しずつ載せていくのでこちらもよろしくお願いします<(_ _)>

次は体験してくれる人もいるといいなー(*´ω`*)

昨日来ていた青空劇場のパフォーマーさんが大きいボールのお手玉を持ってて
試しに使わせてもらったらすっごい難しかったΣ(・ω・ )
でも面白かった(*´ω`*)

このパフォーマーさんは3年前に初めて志免の大道芸を見に行ったときに
スタッフ(?)としてお手伝いをしていた方なんです。
そのときにちょこっと話してて「大道芸人になりたい」と言ってて
ほんとになっちゃってた!!
しかもその話したこと覚えててくれて嬉しかったー(*´ω`*)
有言実行すごいです!
これからの活躍に期待したいですねー( ´▽`)


演劇フェスに参加していた劇団さんやパフォーマーさんの詳細は
公式HPに掲載されていますので興味のある方はこちらをご覧ください♪


国際コメディ演劇フェスティバル



とりあえず飲みすぎたよね( ゚Д゚)w



1日一回ぽちっとしてくれたらうれしいです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/4 pages next→
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
Category
Latest Entry
Archive
直腸ガン治療の流れ
がん治療カテゴリー
  (2015.05.10〜)
治療費まとめ
  (2015.07.17更新)

再入院決定
   (2015.06.25)
退院
  (2015.06.10)
術後の経過報告
  (2015.05.24)
入院
  (2015.05.19)
直腸ガン発覚
  (2015.05.10)
ブログランキング
励みになりますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 出店情報
決まり次第
お知らせいたします
m(_ _"m)ペコリ
PR
twitter
Links
Recent Comment
Admin
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM