志免大道芸フェスティバル2014
2014.04.16 Wednesday 14:26
ようやく日記書けますw
帰ってからずっと動画の編集をしておりました。。。
フェイスブックにうpしてます。
見たい方はご勝手にどうぞ!(ぁw

てことで志免フェス終わりました〜。
出演者の方、スタッフの方本当にお疲れ様でした!
国際コメフェスでお手伝いに行ったときにお知り合いになった方に
これはスタッフじゃないの?って聞かれましたが

大道芸大好きなんでスタッフは嫌です(´∀` )

と名言(?)してまいりましたwww

今回で3回目の参加です。
土曜日は曇り、日曜日はあいにくの雨でしたが
雨天スケジュールも濃密な内容ですごく楽しかったです!

写真は色々あるとめんどくさいのであまり載せませんが
ベストショットを一枚w

中央にマイクスタンドがあったので
フォトショで消しましたが中々いい写真でしょ?
開会式での点火式の様子です。(最後まで付きませんでしたがw)

今回は見たことのない方もいたので基本はその辺を見ようと!
スケジュール的に見た方もいましたが
何度見ても面白いです(*´ω`*)

2日目が雨で4箇所でまとめてしていたので
入れなくて目当ての方が見れなかった方もいましたが
それでも!!バスと電車を乗りついて2時間弱かかる帰り道が
でっかい風船もって思い出しニヤニヤしながら帰ってる姿は
さぞ気持ち悪かったでしょうwww

というくらい楽しい2日間でした( ´▽`)
以下見た人の紹介です!(サイトやブログがある方はリンクしてます)


張海輪

中国雑技のアクロバティックな技を見せてくれました!
前回も書きましたがムチを使った技でお手伝いをさせていただきました。
怖かったけどむっちゃ面白かったです!!
華麗な技と素敵な筋肉ご馳走様でしたw
「燃焼系〜燃焼系〜あ〜みっのっしっき」のCMに出てた方です。


Okey!!Doggy

お手玉、デビルスティック、一輪車!
何でも軽快にやってしまうコメディジャグリングです。
コミカルな動きに楽しいトークで誰もが引き付けられます!
笑顔がとっても素敵なパフォーマーさんです♪


Mr.キリン

地元で活躍する超ベテランマジシャンです!
たくさんお土産が出てくるので子供たちも大喜びでした。
シャンソン風の証城寺の狸囃子がとてもマッチしてて不思議でしたw


Rintaro

テレビやイベントに引っ張りだこな実力派マジシャン!
青いジャケットがトレードマーク?(これしか見たことないだけなのかもw)
目の前で起こる不思議なマジックで大人から子供まで楽しめます!


カーリークレイジー

とってもかわいいピエロさん!
BiNGOくんはとっても不思議な声だけど何を言ってるかは分かっちゃう!
TAFFYちゃんは見てる人も元気になれるほど元気いっぱい!
一度見るとみんな大好きになっちゃいますよ(*´ω`*)
始まる前にエアー卓球させられてしまいましたw


なるせ女剣劇団

女性だけで結成された剣劇団です。
男性顔負けな殺陣は必見ですよ!
そしてみなさんとっても美しい〜〜!


てのひら

歌って踊って風船作って!
見てるとわくわく楽しくなっちゃいます♪
てのひらさん見るとなぜかカラオケ行きたくなっちゃうのよね〜・・・w


YAYA

シガーボックスを音に合わせて自在にあやつります
うちの息子も「かっこいい!」と絶賛!
真剣なまなざしとは裏腹に笑うとかわいいのです(*´ω`*)


三雲いおり

自分の年をもネタにしてしまう華麗なトークとジャグリング。
思わず「ぷっ」と笑ってしまうこと必須!
子供から大人まで絶対に楽しめるパフォーマンスです!


クラウン ぺぺ

まるで映画を見てるような不思議な空間に包まれます。
公式サイトには「ゆっくりみてね」と一言だけ書いてあります。
笑いとほのぼの出来るショーは必見です!


加納真実

今回初めて拝見しました。
この独特の世界観は口や文字では説明できません・・・
とにかく面白かったです!!
是非本物を見て欲しいです!


サムくんとメロンちゃん

メロンちゃんは私のお気に入りのピエロさん!
サムくんとのやり取りはいつ見ても楽しいです(*´ω`*)
二人にハグしてもらいましたーヾ(*´∀`*)ノ


Mr.BUNBUN

もうこのブログに何度登場したでしょうw
大大大好きな方です!
今回は哀愁仮面と安全太郎とMr.BUNBUNと3種類したようで
安全太郎見たかったなー!
でも貴重な(?)ジャグリングも見れて楽しかったです(*´ω`*)


カナールペキノワ

不思議なパントマイムの世界で何度見ても大爆笑してしまいますw
貴重なサインと使ってた手袋いただきました(´∀` )


ユキンコアキラ

DJボックスをひっさげて音に合わせて絵を書いて行きます。
あっという間に書き上げる絵はとても繊細でやさしくなれる絵です。
とても綺麗な絵なので是非見て欲しいです!


大道芸で見たのは以上の方々です!

ええっと・・・

みんな大好きです(〃∇〃)

大道芸の魅力は何度見ても同じ物がないことです。
ストーリーは同じかもしれませんが
する場所や環境によってそれに合わせて動かして行く
だから何度みても楽しい!飽きない!
だから大道芸鑑賞はやめられません(*´ω`*)

そして土曜日の夜は
パフォーマーてのひらさん主催のライブに行ってきました。
てのひらさんと海里白夜さんの素敵な歌声と
カーリークレイジーのパフォーマンスで
もうおなか痛くなるほど笑いましたw
しばらくリング状のものとポップコーンを見ると笑いそうです(´ω`;)

てのひらさんからは風船もいただき
さすがに次の日の日曜に持って大道芸見ることは出来なかったので
1日コインロッカーに入ってもらっていましたw
帰りは電車で見つめられながら一緒に帰りました(*´ω`*)



本当に楽しい2日間でした!
また来年も楽しみだー(*´ω`*)

JUGEMテーマ:大道芸


| kiki(きき) | 大道芸 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
志免大道芸1日目!
2014.04.13 Sunday 00:27
いやぁ、楽しかったぁ!!
今年で(行くのが)3回目の参加!
電車とバスを乗り継ぎ志免町まで行ってきました。
バスの時間が合わずに開会式に間に合わないと思ったら
ちょっと押してたみたいで見ることができました!

パフォーマンスの時間は去年より少し余裕があったのか
割とゆっくりとたくさんの方を見ることができました。
せっかく行くのなら見たことの無い方を見たいので
パンフを購入して時計とにらめっこ。

一発目に見たのは中国の方で
アクロバティック満載のパフォーマンスでした!
楽しすぎてちょびっとだけ危険な演出に
思わず手を上げて参加させていただきましたw
ムチを使って手に持った新聞紙を真っ二つに!!
小さくなるまで何度かやったり手にお花を持ってそれを打ち落とした
最後には何と口にくわえてやりました(´ω`;)

もちろん相手はプロですから!!
当たったけど落ちなかったハプニングは2度ほどあったもののw
おいらも無事に生還いたしました(`・ω・´)ゞ

それからジャグリングメインのパフォーマンスに
マジックショーに女性だけの剣劇、ピエロのコメディパフォーマンスまで
去年見れなかった方も含めゆっくりと存分に楽しんできました。

そして一通り見終わってから一旦ホテルに荷物を置きに行って
夜は大道芸人さん主催のライブへと行ってきました!
パフォーマンスと歌で間近で飲みながら!!w
お店の方も歌を歌ってるということで生歌披露していただいたり
1日があっというまに終わってしまいました・・・

すでにこんな時間ですが・・・
ビデオとカメラをパソコンに移して
明日もしっかりと撮ってきます!!
去年も動画作ったし今年もちょっと作ってみようかな(*´ω`*)
何か好評だったし(〃∇〃)

明日はお天気がちょっと心配だけど
おいらの晴れ女パワーがんがれー!!!

お時間のある方は是非遊びにきてください(*´ω`*)
雨でも屋内でありますので是非!

志免大道芸フェスティバル

そして詳しくはまた明日以降に写真付でお伝えします(*´ω`*)
| kiki(きき) | 大道芸 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
国際コメディ演劇フェスティバル
2013.09.21 Saturday 23:37
今日は福岡の志免町まで


国際コメディ演劇フェスティバル


の、お手伝い行ってきました!
何だそれって方は是非リンクへ飛んでください。。。

人手が足りなくてちょっと遠いのですが行ってきました。
でも・・・・

手伝いに行ったのか遊びに行ったのかわかりません(´д`;)

多少はお手伝いしたかもしれませんが・・・
演劇も見せてもらったし出店のタコスも食べたし
多分9割がた遊んでます(´ω`;)

で、色々と楽しんだ結果・・・・

あと2週間ほどあるので行ってください

てか、行かないともったいないです。
まぢで!!!

子どもから大人まで楽しめます!
絶対に!!

演劇は有料なのですが無料で楽しめるイベントや
おいしい出店など色々あるのでぶらりと立ち寄ってみてください!

ほんっと見ないともったいないです。

当日券もありますので!!

明日もあさってもやってます!
公式HPからスケジュールの確認もできますので
お時間のあるときは是非!!

ちょっと遠いから日帰りでは・・・(´ω`;)
て方も宿泊プランがあるので大丈夫!!


国際コメディ演劇フェスティバル


あ、やっぱおいら遊びに行ってるな・・・(´ω`;)
| kiki(きき) | 大道芸 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
志免大道芸!!!
2013.04.14 Sunday 23:09
昨日今日と、福岡の志免町で行われた

志免大道芸フェスティバルに行ってまいりました!!

当初初日のみの予定だったのですが
当日ホテルが取れてしまったので泊まりで2日間!!

全30組、2日間で100ステージ!!!

いやぁ・・・

どれ見るか悩むよね(´д`;)

今回(も)豪華出演者でほんっと悩みました。
とりあえずめったに見れない方を!!!
とか思ったのですが去年3人しか
ビデオを撮ることができなかった後悔があったので
1日目はとにかく5分ずつでもと

1日中歩き回ってました!!

タイミングがあえば写真を一緒にとってもらったり
サインをいただりたり(*´ω`*)

中には見たいけどタイミングがあわず
道ですれ違ったときなんかにいただいた方もいました(>ω<;)

おかげで1日目でサイン帳がほぼ埋まってしまったので
近くのイオンで新しく購入!

ほんとにたくさんの方に書いていただきました!

できれば30組全員ほしいところだったのですが・・・

また来年に!!

福岡を中心に活動されてる方も多いのですが
中には三重県や東京から来てるかたもいらっしゃったので
そういう方は中々見ることができないので今回はそういう方を中心に見ました。
タイミング的に福岡の方も見た方もいましたが(*´ω`*)

もう文字にも言葉にもできないほど本当に本当に

楽しい2日間でした!!ヾ(*´∀`*)ノ

今回出演された方は公式HPよりご確認ください!

出演された方、スタッフの方、地域の方、

本当にお疲れ様でした!

そしてありがとうございました!!


そしてもうちょっと書きたいことはあるけど
それはまた後日!書く気力があれば!!w

写真や動画は色々と問題もあるかもしれないので
見たい方は個人的にどうぞ(*´ω`*)
| kiki(きき) | 大道芸 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
らんま先生
2012.06.10 Sunday 19:06
今日はとっても暇だったので・・・

午後からぶらっとイオンモールに行ってきました。
息子は行かないというので旦那と二人で。
で、時間的にちょうどよかったらしくて
たまたまイベントやってて
らんま先生という方が来てました。
何度かテレビで見たことがあるかも〜

一応カテゴリを「大道芸」というくくりにしてますが
エコパフォーマーとあったので一応・・・

パフォーマンスでエコをもっと知ってもらおう!
みたいな?
有名どころでいうならでんじろう先生的なもんかと思ってましたが
実際見るとパフォーマーでしたw
時間前に風船作ってたり・・・
これはまぁいいとして・・・・
ディアボロやってたり・・・w
これにはちょっとびびったwww

内容は理科の実験的なものが多かったですが
なかなか楽しめました。
小さい子にはちょっとわかりにくかったかもしれませんが
小学校中学年以上だったら楽しめるんじゃないでしょうか。
大人を巻き込むの多かったし。

朝5時に横浜を出て日帰りで帰るそうです。
(ここは福岡の大牟田)


帰宅予定時間は11時半ごろだそうでwww
すげぇ・・・

最初は後ろのテーブルでミスドでも食べながらと座ってたのですが
旦那が買いに行ってくれてる間に
らんま先生に半強制的にバックを前に並べてある椅子に持って行かれwww
結局終わってから食べましたw
強引な方だ(-_-;)とは思ったものの楽しかったのでよしとしますw
息子が行ってなかったのでどうしようか悩みましたが
一緒に写真も撮ってもらいましたwww

ぶらっと行っただけでしたが思わぬ楽しみがあったのでよかったです。


そして先日バイトの面接行ったのですが
結果

落ちましたwwwwwww

まぁ正直面接の時点でちょっとないなとは思ってましたがwww
だってあれだったら書類だけ送るだけでいいじゃんwww
普通の面接だったら口頭でいいし
ああいうのだとわかっていれば履歴書にもっと書いてたし。
まぁ、受かっても断るつもりだったし(とある事情で)
なのでちょうどよかったわw
履歴書も戻ってきたしね(´∀` )

またしばらくは〜
専業主婦だな・・・


あ、本日今年初のエアコン付けてみたw
| kiki(きき) | 大道芸 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
テレビに映ったー(´∀` )
2012.05.15 Tuesday 00:04
FBで4月に行った大道芸のお祭りの模様が放映されるということで
さっそく予約!

10分足らずと短いものでしたが
楽しそうな笑顔があふれるものでした(*´ω`*)

行った時はテレビ局が来てるなーとは思ってましたが
それどころか使ってしまったけどwwww(詳しくは4月の記事をチェックw)

大道芸人さんたちのパフォーマンスが主で
時折商店街の方たちのインタビューやらも出てたのですが
Mr.BUNBUNさんのパフォーマンスのところで
めっちゃおいらが写りこんでましたwww

一番前で・・・
子供たちにまぎれて・・・www


ま、まぁいいやw

テレビに映るなんてめったにないので書いてみたw
| kiki(きき) | 大道芸 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
バルーンアーティスト!
2012.04.30 Monday 13:26
最近の記事がこんなんばっかだwww

今日はイオンモール大牟田に
CBA公認バルーンアーティストの方が・・・!

イオンさん・・・
名前くらいかいとこーよorz

藤岡秀和さん

ブログにはひでちゃんと表記されてます。

11時半からだったのでそれを目指していきました。
ステージが風船まみれ!!!

すげー!(・∀・)

写真撮ればよかった(´∀`;)
思いっきり子供向けに作ってたようで(GWだもんねw)
おいら的にはちょっと物足りない感じはしましたがw

風船いっぱいプレゼントしてました。
ただMCのおねーさん最前列の子ばっかあげるんだもん☆ヽ(o_ _)oポテッ
後ろに座ってた子はがっかりしまくり・・・
あれはもうちょっと考えたほうが(-_-;)

で、風船のほしい息子はがんばりましたw
声が枯れるんじゃないかというくらい

はい!は〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!(>ω<)

散々がんばってついにゲットしました!!



でけぇΣ(・ω・ )
大人でもかかえるほどのでかさ・・・
息子よくやった(´∀` )

そして最後に子供限定で風船で犬を作ることに。
普通の風船より細身の風船で
子供にも扱いやすいそうです。
配られた風船はすでにふくらませてあるもの。
息子はおいらの作るのを見てるので
結構簡単そうに作ってましたw

そっちはよかったのですが・・・
おいらの横にいた子供・・・
小さすぎて作れてない(´∀`;)

気になってしょうがないおいらwww
近くに親はいない模様・・・
で、結局教えてましたwww

終わってからも全員に風船がいきわたるように
プードルの風船を配ってました。

風船てなんかワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキするよねー

息子が作った犬と貰ったプードル。
青が息子が作りました。



なかなかうまいでしょ(*´ω`*)

16時から2回目のステージがあります。
ステージに飾ってあったいっぱいの風船は
抽選で全部プレゼントしてくれるそうです。
んー。もしかしたらいくかもしれないし
出かけるならいかないかもしれませんがw
もしまたゲットしたらうpしよーっと。

それから!!!
本日おいら風船完全にふくらませることができるようになりましたwww
ちょっとコツわかったかも(*´ω`*)
あとは普通に持ってふくらませることができれば完璧(`・ω・´)ゞ
練習あるのみですな(*´ω`*)

あ、そうだ。
最初にCBA公認て書いてますが
おいらは意味もわからず書いてますので気になる方はぐぐってくだしあw
| kiki(きき) | 大道芸 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
哀愁仮面!
2012.04.28 Saturday 23:10
本日はイオンモール大牟田に

哀愁仮面を見に行ってきました!!

生でまともに見るのはおいらは初めてだったので
すんごく+(0゚・∀・) + ワクテカ +

イオンまで車で5分足らず、歩いても10分程度と
非常に近いところに位置しているイオンモール大牟田。
できることなら毎週大道芸人呼んでくだしあ(´∀` )

哀愁仮面のショーは12時からと14時からと2回。
しっかり2回とも見させていただきました(*´ω`*)
2時間空きていうのはすごくちょうどいいのです。

12時からのショーを見て約30分。
終わってからご飯食べて約40分。
ちょっと休憩して場所取りに行って14時から2回目。
どちらもど真ん中で見させていただきました(*´ω`*)

ビデオもおkだということで三脚まで持っていったのですが
ビデオカメラにつけるパーツをつけてないことに気がつくΣ(・ω・ )
距離的に戻れなくはないのですが
場所をとられるのは嫌だったので手持ちで撮りましたwww

1回目が終わってから速攻取りに帰りましたwww

近いってすばらしいヾ(*´∀`*)ノ

なので2回目は三脚で撮影。
拍手もしっかりできました(*´ω`*)

知ってる方は知ってますが
哀愁仮面はMr.BUNBUNさんなので
前回14,15日に行った志免のお祭りでもあってます。
2週間ぶりなのです(*´ω`*)

まぁ大牟田で大道芸をあまり目にすることがないので
この期間は超最短!!!
大道芸好きなおいらにとってはもう最高です(*´ω`*)

写真も一緒に撮ってもらったしちょこっとお話もさせていただいたので
超満足!!!!!!

ただ、ちょっと残念なのが
写真の画質がなぜか悪い(´・ω・`)

多分写真用に使ったやっすいSDカードのせい・・・
カメラ新しいの買ってから使ってたのでは
ソニーの結構いいやつだったのでwww
今回はそれをビデオ用に使ったので
写真用は前に買ったやっすいのを使ってみたら・・・・
画質は同じはずなのに!!!!!!!!!!

でもまぁ一緒に撮れたからいいや(´∀` )←あまり気にしない人w

てことで今週末も元気をもらったのでした(*´ω`*)

あ、写真はあまり使えるのがなかったけど
始まる前に誰もいないシートの上でくつろぎすぎる息子の絵。

| kiki(きき) | 大道芸 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
志免フェス2日目!
2012.04.15 Sunday 22:21
すいません、昨日のブログ訂正します。


今日も行っちゃいました(*´ω`*)


昨日ちょっと色々やってたら
結局寝たのが4時くらいになってしまって
昼まで寝るか〜と寝たのに
7時半ごろに目が覚めて・・・
一発目に思ったのが・・・

行きてぇ( ゚Д゚)

もうね、軽く病気ですよ(殴w
大道芸中毒?w
で、旦那に言ったら「行って来れば?」と軽く言われw
ちょっと悩んで悩んだ挙句

行ってくる(・∀・)

てことで志免フェス2日目行ってまいりました!!!
| kiki(きき) | 大道芸 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
志免大道芸フェスティバル!
2012.04.15 Sunday 01:09
さぁさぁ行ってまいりました!


志免大道芸フェスティバル2012





もうね、言うまでもなく楽しかったです(*´ω`*)
福岡県粕屋郡志免町
今一番熱い街かもしれません!!

大牟田からの参戦のおいらたちは
朝9時ごろ家を出て高速使っても
30分くらいしかかわらないので下の道を使って行きました。
約2時間半かけて。
行ったことのない町だったので
道がわかるかも正直あやしかったのですがw
道だけは旦那の感が非常にいいのでwwww
無事にすんなり辿り着きました。

あとはどんだけボリュームあるかわからんので続きからどうぞ!!

あ、関係者の皆様、写真まずかったら消しますのでお知らせください。
できるだけ大丈夫そうなのを使いますが。
続きを読む >>
| kiki(きき) | 大道芸 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
Category
Latest Entry
Archive
直腸ガン治療の流れ
がん治療カテゴリー
  (2015.05.10〜)
治療費まとめ
  (2015.07.17更新)

再入院決定
   (2015.06.25)
退院
  (2015.06.10)
術後の経過報告
  (2015.05.24)
入院
  (2015.05.19)
直腸ガン発覚
  (2015.05.10)
ブログランキング
励みになりますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 出店情報
決まり次第
お知らせいたします
m(_ _"m)ペコリ
PR
twitter
Links
Recent Comment
Admin
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM