家族旅行〜♪
2015.08.18 Tuesday 16:19
毎年恒例!
今年も夏休みの家族旅行に行ってきました!
今年は息子のリクエストで
長崎のハウステンボスに行きました!



息子が生まれる前に
旦那が抽選でリゾート内ホテルの
宿泊チケットが当たったもんだから
1度言った事があったけど
その後色々とリニューアルされて
最近ではCMもばんばんやってて
それから行くのは初めてでした。
とっても綺麗になってたし遊べる施設も増えてました。
中でも一番満喫したのはホラーハウス。
おいらは基本笑うのですが
まぁ笑ってたけど結構面白かったですw



左上はわかりにくいけどホラー地域にあるトイレです。
普通に使えますw

パルメジャーノレッジャーノのパスタ食べたり
チョコフォンデュ食べたり
食べ物ももちろんビールも満喫しました(*´ω`*)





お昼ごろから行って夜の花火を見てホテルへ。
今年できたばかりだそうでと〜〜〜ても綺麗で
ベッドではなくフローリングに布団という
家に帰った感覚のホテルで
朝食もバイキング形式でとってもおいしかったです!

翌日は福岡市内に行き、マリンワールドという水族館へ。
ここは息子が小さいころきたことがあったけど
息子は小さすぎて覚えてないしw
イルカのショーも見れたしアザラシもラッコもかわいかったし(*´ω`*)



一番かわいかったのはお祭り仕様のやどかり!
からにチョコバナナついてるしー!



ちんアナゴていうのもすっごいかわいかった!



今回は息子もぐずることもなく
多少筋肉痛が出たもののw
すっごい楽しい旅行になりました!!

来年はどこかな〜♪

JUGEMテーマ:旅行
| kiki(きき) | 旅行♪ | comments(0) | - | pookmark |
ごーるでんうぃ〜〜く!!!
2015.05.06 Wednesday 23:37
いやぁ、あっという間の4日間!!
あ、土曜日は仕事なので(´д`;)

3日はレンタカーを借りて母を迎えに行って
東京に住んでる姉1と甥っこを出迎えて別府へ!!
が・・・珍しく渋滞にはまりましたorz



途中霧で通行止めになったせいで
もっと早く着く予定が大幅にずれて
車のテールランプがまるで怒り狂った王蟲のよう(´д`;)
2時間以上車に閉じ込められ初日から大変でしたw

大幅に時間が遅れたけど旅館に無事到着して
ご飯の予約をしてたので荷物も運ばず直行!!

大分名物鶏天やらだんご汁やらおなかいっぱい食べました(*´ω`*)
別府在住の姉1の友達も一緒にご飯食べて
とてもにぎやかで楽しい夕飯で疲れも吹っ飛びました!

4日は観光地の地獄めぐりに行ってきました。
おいら大分県出身だけども地獄めぐり行った事なく
初めて体験してまいりました!!



何箇所かあるけどそんなに見なくていいので
2箇所ほど見学してお土産!!
息子はゆで卵が気に入ったらしく2つも食べてましたw
姉1の友達が案内してくれたおかげでスムーズに観光することが出来ました。
感謝です!!



別府湾が見える結構テレビなんかにも出る光景です(*´ω`*)

それから一旦実家経由で母の荷物を降ろしビジホへ。
むっちゃおいしい夕飯をまたまたおなかいっぱい食べて
一旦ホテルへ。
前日の疲れで皆様それぞれ部屋へ戻って寝るとかΣ(・ω・ )

えーと・・・
カラオケとか行かない?(´・ω・`;)

結局みんな断られて
うちから電車で30分のとこに住んでいる姉2と二人でカラオケへw
しかーし!!!
3時間パックで入ったのに半分もしないうちに姉2に異変が(´д`;)
寝てるー!!!!Σ(゚д゚lll)

皆様お疲れのようで・・・

しかたがないので2時間で部屋を出ましたw

その後帰り道にあったラーメン屋さんへ立ち寄り
量がハーフ的なやつがあったのでそれを頼み食べて帰りましたw
ハーフと言っても値段50円しかかわらなかったけど(´・ノω・`)コッソリ
しかももう2度と行かないと思います(´・ノω・`)コッソリ

こんなことも旅の思い出w

5日は母とお別れし
姉1と甥っ子を空港までお見送り。
姉2ともそこでお別れしました。

時間がお昼だったのでちょっと寄り道して帰ろうと
福岡のキャナルシティという商業施設へ。
毎年GWは何かしらイベントやってるから覗いて見ると
最近見れなくて飢えてたパフォーマンスやってる!!
しかもチラ見しか出来てなかった方をちゃんと見れたのでよかったー(*´ω`*)
毎度の事ですが写真とサインもいただきました!握手も!



ほんとは他の方のも見たかったんだけど(見た事なかったし)
息子が疲れ果てて機嫌もよくなくてこっちもイラつきそうだったので
諦めて帰ることにしましたorz
ちょどお見かけしたので少しお話はさせてもらいましたが(*´ω`*)
また次の機会に拝見させていただきます!
今度イベントあるときは一人で行こう( ゚Д゚)

今回珍しくあまり飲まなかったけど
おいしいもんいっぱい食べました(*´ω`*)

明日からは仕事!
またちょっと書きたいことがあるので後日。


そいえば世界遺産に三池炭鉱があがってるようで。
うちから20分ほどのところにありますw
たまたま今日通ったらすでに大勢の観光客がΣ(・ω・ )
るろうに剣心の撮影場所にもなってるしなー。
気が向いたら行ってみるかも・・・

JUGEMテーマ:旅行


| kiki(きき) | 旅行♪ | comments(0) | - | pookmark |
大阪!USJへ!
2014.08.27 Wednesday 22:07
毎年恒例の夏休みの家族旅行。
今年はどうするかと結構ギリギリまで悩んで
飛行機に乗りたいという息子の希望もあり
サプライズ旅行をすることに!!

小学校最後の夏休みだし?

てことで早速手配して無事にホテルと飛行機取れました。
飛行機が朝9時前と大牟田からだと電車で1時間ちょいとちょっとあるので
前泊で福岡に泊まる事にしました。

最初は福岡いくだけ〜みたいなw
お昼にラーメン食べたかったので午前中からお出かけ。

全国のテレビでも紹介される有名どころ玄瑛 (げんえい)

前に1度行ったことがあってすごくおいしかったので
私の希望でお昼ご飯はここで。



あ・・・違った、こっちw



以前は普通のを頼んだけど今回はちょっとお高めのを頼みました。
海老を使ったおだしが香ばしくてちょーうまい!!

それからここに来たら絶対に頼んで欲しいのがこれ。



たまごかけご飯〜♪
まず卵の色が違います!!
極うまですよ〜(*´ω`*)

腹ごしらえをしたところでこれまた福岡では観光地として有名な
キャナルシティへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

が!!

まさかの息子の体調不良の訴え・・・
お昼も珍しくラーメン残しちゃったし
もしかしたら卵かけご飯がちょっと合わなかったのかも。
てことで13時からチェックインができたのでホテルへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
しばらく休憩したら息子も復活したのでε-(*´ω`*) ホッ

で、休憩してたら夜になっちゃったのでw
今度は夕飯食べに...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

・・・・写真ねぃよwww

JR博多シティにある
陳建一の中華のお店!
一度行ってみたいねーって行ってたので
色々見て回って息子も中華好きだしここで食べてきました〜
エクストラコールドもあったので初めていただきました(*´ω`*)
麻婆豆腐にエビチリに鶏の酢豚みたいなのと唐辛子のおつまみなど
色々食べておいしかった〜(*´ω`*)

息子も満足したみたい♪

そして翌日もあるので早めに切り上げてホテルへ。
息子は来年は本州に行きたいね〜なんて行ってました。
明日は帰るよと言ってたので( *´艸`)

そして翌日早めにホテルを出て空港へ。
息子は「あれ?空港??」
飛行機見に来たんだよ〜とか適当なこと言いながら
搭乗手続きを済ませいざ飛行機へ!

ビデオカメラで息子の反応を撮りながらは結構面白かった〜w

大阪伊丹空港へ降り立ち
モノレールと阪急電車に乗って移動〜
阪急電車はすっごい綺麗で振動も少なくて
電車特有の「ガタンゴトン」がない!!!
ベンチシートなのに2,3人置きに仕切られてるし
すっごい高級感のある電車でした。



無事に到着してタクシーで通天閣まで移動。
人多い(´д`;)
まぁ日曜だし・・・・
とりあえずお昼だしやっぱ串カツでしょうと
通天閣の真下にあったもうすでにずらりと行列のできてた
「だるま」というお店へ。
お店は特に決めてなかったんだけど行列できるほどだから
有名&うまいだろうと思いここに並びました。
並んでると気になったこの自販機・・・



息子が喉かわいたと買いにいったけど
恐らくあのおまけがwww
結局売り切れてておまけはでなかったけどw
途中人力車が来てこの自販機を説明してたりw
そしてどれくらい並んだか忘れましたがようやく呼ばれて色々頼みました!



串カツ、チーズ、トマト、しいたけ、紅しょうが
たくさんあって何食べたか忘れましたがwww
紅しょうがうまかった!!!
もちろんビール付きで〜(*´ω`*)

もっと食べたかったけどこのあとたこ焼きも食べようと言ってたので
少しだけ余力を残してここを後にしました。
通天閣は60分待ちだったので上りませんでしたw

その後道頓堀まで行って観光!



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
よく見る光景!!!

そしてたこ焼き!



1個食べちゃったw
食べログ1位のお店だったけど名前は忘れちゃった(´д`;)
外はカリカリ中はトロトロ!
うまかったー(*´ω`*)

そしてここはあの有名なグリコの看板があったとこですが〜



ニュースにもなってましたが今はありません・・・
10月に新しいのができるとか(タクシーの運転手さん談)

もちろんくいだおれ太郎にも会ってきました〜
あとでフェイスブックにうpります。

そして一通り観光したあとは一旦ホテルへ。
ちょっと休憩・・・と思ったら思いっきり寝てしまった(´д`;)
気が付いたら6時とかになってたwww

夕飯はお好み焼き!と決めてたのでお出かけ〜
と、この間にPENGOの同級生とメールでやり取りをしてて
お会いすることができました!!
(PENGOのことわからない人はごめんなさいw)
わざわざ高校の卒業アルバムまで持ってきてくれて
若いPENGOを見せていただきました〜
まぁ見た目は生前とほとんどかわりなかったですがwwwwwwww
しいていうなら肌つやがいいってくらいでwwww
色々PENGOとの思い出話を聞かせていただき
大阪では有名なぼてじゅうというお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
お好み焼きはもちろんほかのもおいしそうだったので色々と頼んじゃいましたw
このへんもフェイスブックアルバムで!
それぞれ好きなものを頼んでシェアしながら食べたので
色んな味を楽しむことができました〜
おいらはビール飲みつつ〜w

そして旦那と息子は先にホテルに帰ってもらい
もう少しだけお茶(おいらはビールw)しながらお話させてもらって
話は付きないけれど明日もあったのでお別れしました〜
またゆっくりお話できたらいいな〜(*´ω`*)

ホテルに戻ってシャワー浴びて即寝w
飲んでたし歩き疲れてたし寝るのは早かったなーw

大阪2日目はUSJ!!
ここも息子には内緒でとりあえず電車移動。
乗り換えに気を付けながら進んで行くと・・・・



おいらたちが乗ったのはキャラクター物(セサミとかキティちゃんとか)が描いてたのですが
思いっきりUSJと書いてたのでさすがに息子も気が付きましたw
てことで〜!



キタ━━━━(・∀・)━━━━!!

月曜だからと思ってたけど甘かったですorz
ハリポタにもゾーンには入る事はできましたが
ホグワーツ城は8時間待ちでとてもじゃなかったっすwwwwwwww

で・も♪



バタービールだけは並んで買いました〜♪
プラスチックコップに入ってるのを頼んでちょっとお高かったけどw
もちろん口に泡付けて記念撮影〜♪
これはうpりませんが〜w
甘いのが苦手な方は小さいサイズもあるのでそれでもいいかも〜
おいらはコップ欲しかったしw
あと夏限定でスムージータイプもありました。
両方欲しかったけど2つで2000円越えはちょっと・・・(´д`;)

人が多すぎてあまり色々は見れなかったけど
ハリポタは見れたし杖のとこも入って見たし
ミニショーで爽やか外国人イケメンのカメラ目線もらったし(フェイスブックにうpりますw)
お土産もかったしウォーターワールドも見たし
すっごい疲れたけどすっごい楽しかった!!!
これはちょっと何にもない平日に行きたいっすね・・・
お金貯めてねーちゃんさそうかな(´∀` )

遊び足りなかったけど夕方の飛行機だったし
息子がちょっと疲れちゃったので撤収!
伊丹空港直行バスがあったのでそれに乗って
チェックインも人多いし搭乗も人多いし・・・
月曜なのにー!!!

そして気が付いたら1日ほとんど何も食べてないことに気が付くwww
福岡に到着してから吉野家で夕飯食べて帰りました。

ツアー会社のパックで自由旅行だったけど
結構決めて行ったので充実した旅行になりました(*´ω`*)
また大阪いくぞっ!


大阪で面白かったこと・・・

エスカレーター右側に並ぶ。
マックで休憩したら競馬新聞もったおっさんたちが(それぞれ一人だけど)
壁際にずらっとならんで食べながら新聞広げてラジオ聞いてた。
タクシーが意外と親切だった(失礼w
歩くのはええwww
そしてよけてくれねぇwww
たこ焼き食べてたときに若い女性が
観光のおばちゃんに思いっきりぶつかって
おばちゃんよろけて倒れそうになってたけど
振り向きもせずに去って行った・・・こえええええ( ゚д゚)

とまぁ福岡ではあまり見れない光景も見れて楽しかったですw

USJはまた行く!!!!!!!!!!!!

アルバムはフェイスブックで〜♪
| kiki(きき) | 旅行♪ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
呼子旅行♪
2014.04.01 Tuesday 15:13
今日から4月!
ネット上では色んなエイプリルフールネタがあって楽しいですw
昔旦那に仕事から帰ってきてすかさず「宝くじが100万あたった!!」って言ったら
真に受けられたことがありますwww

さて、先週の話になりますが
佐賀県の呼子へ行ってきました!
イカうまかったー(*´ω`*)
やっぱ活造りでしょ!!



透明だー!
ほんとに透明だー!!

そしてほんとに新鮮じゃないと透明じゃないんだと思ったのが
ちょっと時間が経つに連れて
端っこのほうから白くなっていく。
こんなに短時間でなるもんなんだなー。

イカシュウマイもうまかった!



活造りを追加注文して
ゲソは天ぷらにしてもらいました♪



お刺身定食も〜♪



そして何気にうますぎておかわりしちゃったうに丼定食〜



おかわりと言ってもうにだけ〜w



どれも新鮮で超うまかったっす(*´ω`*)

そして帰りに道の駅に寄ると
でっかいたぬきの置物があって
姉が面白がってこんなことを・・・・
面白がって撮ったのはおいらですがw



中々いいかんじでしょ?w

このあと有田焼のお店(柿右衛門が置いてた)に行って帰りました。
800まんえんの茶器がありました。

あ、もちろんお手ごろなお値段のもあったので
(さすがに柿右衛門じゃないけどw)
母は何か買って帰ってました。
もともと有田焼が見たいと母のリクエストだったので。

帰りは母を家まで送りそのまま帰宅。
旦那ちゃん運転お疲れっした!!

イカとうに、また食べに行きたいな〜(*´ω`*)
| kiki(きき) | 旅行♪ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
またまた旅行♪
2014.03.22 Saturday 19:57
この半年間で3度目の旅行に行ってきます(*´ω`*)
日帰りですが佐賀県の呼子!
イカで有名な呼子ですよ〜( ´▽`)
もちろん活造り食べてきます!!
楽しみ〜フフフ(´ω`●)

そしてツイッターでは紹介しましたが〜
シングライクトーキングのファインサイトを運営しておりますが
長らく放置しておりましたorz
まぁあまりアクセスは無かったのでなんとも言えませんがw
何と2006年に開設してたんですね・・・

最近ちょっと時間があったので暇を見てちょいちょい作っておりました。
以前は掲示板やらファンの方が集まるチャットを設置していましたが
最近ではツイッターやらフェイスブックで気軽に話ができるようになったので
今のところ設置はしておりません。

2006年か・・・・
当時はまだなかったよねw
あのころは超絶驚きましたがシングライクトーキングのボーカルをしている
佐藤竹善さんがチャットに来てくれたりなんかして
みんなでパニック状態になってたりwww
今では気軽に本人に話しかけてたまに返事もらったりと
・・・・時代は変わりました(´∀` )

話はずれましたがw

ワードプレスというのを使って更新も簡単にできるのを使って
公式サイトの最新情報(タイトル)や
CDやDVDなどの商品情報を掲載しております。
Amazonにリンクしてますのでよければこちらからお買い求めください!!
リンクしてないのは無い、もしくはまだつけてないものですので
Amazonにあるものはちょいちょい更新していくつもりですので
これまた気長におまちくださいw
まぁslt関連はほぼリンクされてると思います。

たくさんのファンの方と知り合えて
竹善さんも来てくれたこのサイトを無くしてしまうのは
非常にもったいないと思って新しくして細々と運営していこうと思います。
たまに覗いていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

てことで↓からどうぞ!
sltふぁんさいと

あ、ブックマークしてる方はURLが変更になっていますので
以前のURLをブクマしてる方は変更をお願いします<(_ _)>

他にもサイト放置してるのがあるので
これもちょいちょいどうにかしていこうと思います(´ω`;)

ま、私なんで許してくださいwww


明日はまた飲んで食って楽しんできます!!!
| kiki(きき) | 旅行♪ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
伊勢神宮への旅(写真多いです)
2014.02.25 Tuesday 17:41
日、月と1泊2日で母と旅行へ行ってきました。
といってもツアーなので大勢いましたがw

前泊で土曜日から福岡へ!
旦那の運転で母の家まで迎えに行って福岡行って
せっかくだからと旦那と二人で屋台ラーメン食べにいきました。
土曜の夜ということもあって多かった(´д`;)



翌朝空港で集合して出発!
飛行機は息子が生まれる前に東京行ったときに乗って以来だから
10数年ぶり・・・
相変わらず耳がやられましたw



1日目の最初は馬籠宿。
詳しくは知らんので気になる方は調べてくだしあwww
続きを読む >>
| kiki(きき) | 旅行♪ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Category
Latest Entry
Archive
直腸ガン治療の流れ
がん治療カテゴリー
  (2015.05.10〜)
治療費まとめ
  (2015.07.17更新)

再入院決定
   (2015.06.25)
退院
  (2015.06.10)
術後の経過報告
  (2015.05.24)
入院
  (2015.05.19)
直腸ガン発覚
  (2015.05.10)
ブログランキング
励みになりますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 出店情報
決まり次第
お知らせいたします
m(_ _"m)ペコリ
PR
twitter
Links
Recent Comment
Admin
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM