運命の出会い!?
2017.09.28 Thursday 00:06

火曜日は抗がん剤の日。

今回は4週空けてだったので

最後の1週間はすこぶる調子がよくて

大掃除しましたwww

そして病院へ。

受け付けて待っていると

呼び出しの放送が流れてきて

いつも聞く先生の声じゃなくて

どうも聞き覚えのある声・・・

よく見ると受付に

「火曜日の担当医師が変わりました。T医師」

!?( °Д°)

見覚えのある名前・・・

受付の人に「大学病院からきた人ですか?」と尋ねると

そうですと・・・

まぢかと半信半疑ながらも

血液検査のため採血に行き

そこで自分の担当医師が変わってることに気づき

どんな人だろうと思いながら

外科へ戻るとちょうどそのセンセが現れた!!

めっちゃあの先生だったwww

私がまだ久留米で見てもらってた頃

最初H医師に見てもらって手術もしてもらい

その後T医師に変わって大牟田に転院するときまで見てもらった先生!

転院するときに大学病院に移るということだったので

それで大学から?と尋ねました。

いやぁ相変わらずだったわwww

見た目は坂口憲二風。

髭生やしてて雰囲気が?

性格はおおらかだけどちょっと頑固。

自分の目でみないと!

って久留米のときエコー技師に見てもらったのに

エコー機材を病室に持ってきて

自分で見るぐらいw

今回腫瘍マーカーの数値が1桁だけ上がってて

それがちょっと続いてるから

違う抗がん剤に変える?って言われて

今のより副作用が「ちょっと」だけ強いって言われて

先生の「ちょっと」は信用出来ない!

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

て言えるぐらい心は開けてるかなw

大学系列だと先生が下手すると半年で変わっちゃうから

これはちょっと嬉しい再会でした。

ただ先生には痛い思い出が多い!!w

てか声でほぼ確定した私すごくね?w

声フェチ(∩´∀`)∩バンザ──イ

そして今回も長めにしたらアレルギー出なかったし

4週空けたら調子よかったから

次も4週空けてくれることになりました!

腫瘍マーカーが微妙に上がってるから

抗がん剤も変えなゃならんだろうなと覚悟しつつ

楽しみも増やそう!!と思ったのでした。

おしまい!!

JUGEMテーマ:がん全般

| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
アレルギーが出た!?
2017.07.19 Wednesday 02:55

今日は抗がん剤の日。

 

行く前に市役所行って書類もらって

バスで病院へ。

 

外科で受付して採血してそのまま皮膚科へ。

まぁまぁすぐに呼ばれて状況見てもらいました。

薬のおかげでかなり良くなっていて

ずぼらなおいらは3本ずつ塗り薬もらってたけど

1本ずつしか使ってなくてwww

無くなったら予約して取りに来てくださいと

すっげー優しい先生( ´͈ ᵕ `͈ )

 

すぐに終わって外科に戻り

血液検査の結果待ち。

 

OK出たのでポートに針を指して

化学療法室へ。

 

いつものように最初に30分の点滴して

その後副作用の出るなんとかプラチン(ムズイw)3時間。

 

が!!!

 

なんとかプラチンを初めて

1時間も経ってないくらいだと思うけど

眠かったから寝てて異変を感じて起きた。

 

何事かと思い寝ぼけた頭で考える。

 

すると手が異様に痒いことに気がつく。

よく見ると手のひらが真っ赤になってる!!!

 

全体に赤いから写真撮っても分かりにくいなと思って

手の甲を見るとこっちだとわかり易そうだったので撮ってみた。

 

 

分かるかなぁ?

指先が真っ赤なのです。

 

通常がこちら。

 

比較すると少し分かるかなぁ?

 

鏡が無かったから分からなかったけど

顔も赤くなってたらしい。

 

最初は少しだけ我慢しようかな?って思ったけど

今までにない症状だったので

すぐに看護師さん呼んで見てもらうと

抗がん剤止めてくれて先生に連絡。

 

すると「アレルギー症状だね〜」と。

 

ヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!

 

てことで抗がん剤中止してアレルギーを抑える点滴。

これで30分もせずに症状は治まりました。

 

多分3分の1ぐらいしか入ってません。

 

とりま錠剤はいつも通り飲んで

次回もう1回やってみてまたアレルギーが出たら中止するそうです(´・ω・`)

 

XELOXは日帰りで出来るしよかったんだけどなぁ・・・

まだ(まともに)2回したらすこーしだけど

腫瘍マーカーも下がってたし・・・

でもまぁ体に合わないんじゃしょうがない。

 

次はFOLFOXかしら。

これだと前の病院は持ち帰りができたけど

市立病院は入院なんだよなぁ・・・

 

まぁやるしかねぇなぁと。

 

少ししか入れてないから副作用もあまり出てないから

今回はしばらくのびのび出来そうw

今週お祭りあるけどそれは流石にやめときますw

 

掃除でもしようかなw

 

 

 

JUGEMテーマ:がん全般

| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
抗がん剤2回目
2017.06.27 Tuesday 23:35

 

本日2回目の抗がん剤行ってきました。

覚悟はしてたけど1日目からきっつい!!!

 

軽く止めてやろうかなって言うぐらいにはきついです。

 

と、先生にも伝えておきましたwww

 

そして副作用なのか酷い肌荒れ(´Д`; )

 

顔だけではなく首から胸元にかけて

それから頭皮も酷いことになってて湿疹的なやつがあって

皮もボロボロでちょっと触ると肩にフケが降り積もる・・・

 

てことで相談したら皮膚科に行くことになったので

 

外科、内科、泌尿器科に加えて皮膚科通いも始まりますwww

とりま今日は診察時間が過ぎてたので

多分復活してるであろう来週に行くことに。

頭はかゆみもあるからつい触っちゃう。

 

明日からは1日寝て過ごすだろうから

水分だけは近くに置いてます。

 

明日はどうなることやら・・・

 

今年は抗がん剤と重なりそうだから

大蛇山(大牟田のお祭り)は行けなさそう(´・ω・`)

綿菓子だけ買ってきてもらおうwww

 

 

JUGEMテーマ:がん全般

| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
抗がん剤4日目
2017.06.10 Saturday 00:58

抗がん剤4日目。

いやぁ辛いっすw

ブログでも書いてないとどうしようもないぐらいにはw

前にやってたフォルフォックスていう抗がん剤より辛い気がするけど

前にやってたから今回きつく出てるのかもとも思う。

 

まぁ実際どうか分かんないけど。

 

今んとこの副作用

・吐き気(ほんとに吐くギリのとこらへん)

・倦怠感(ほぼ1日布団で過ごしてる

・冷たいの触れない飲めない

 

この時期には厳しい副作用w

常温でも飲むのに少し引っ掛かりがあるから気をつけたい。

ムカつきがあるからテレビ見てても辛い。

 

辛い、辛いわぁw

 

今日は午後2時ぐらいに体起こして

ミニどん兵衛食べてまたベットでゴロゴロ。

息子帰ってきて夕飯のご飯炊いてくれた。

夕飯は旦那が作ってくれた豚汁1杯とサラダ二口ぐらい食べて

またベットでゴロゴロ。

 

さっきお腹空いちゃったから旦那にワガママ言って

バナナ買ってきてもらって1本食べた。

 

お腹は減るけど吐き気があるから

たくさんは食べられない。

 

お陰様で抗がん剤始めて4日目で体重3kg落ちましたwww

 

まぁまだまだ栄養はたっぷり付いてるのでw

 

それにしても辛いわぁw

 

 

 

 

JUGEMテーマ:がん全般

| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
久しぶりの投稿w
2017.06.02 Friday 00:24

久しぶりに投稿してみる!


今日はポートを入れるために病院行ってきました。

ポートとは抗がん剤を入れるための管で

胸に心臓付近までの管と点滴の針を指すためのボタンのようなものを入れます。


今回で2回目。

でも前回は人工肛門を外す時に全身麻酔して

一緒に入れたから気がついたらついてた感じだけど

今回は局所麻酔!

ポート入れる覚悟は出来てたけど

麻酔する覚悟が・・・w


いやぁ間違いなく痛かったよねwww


そして麻酔が効きにくいっていう・・・


まずは病院行って体温と血圧を測り

呼ばれるまで待機だったけど予定より早く呼ばれて術着に着替え。


それから看護師さんに連れられて歩いて手術室まで。

台の上に乗って準備。

酸素量測るのとか血圧計心電図を付けられて

テレビとかで見るような

穴の空いたシートを手術するとこらへんに付けられて準備完了。


これまたテレビで見るような

「これからポート留置術を始めます」

的なことを言って局所麻酔。

首のとこらへんはチクッと。

いちばん痛かったのは胸のとこ!!

思わず「うううぅぅう・・・」て言っしまうほどに(´Д`; )

色々やられてるからそれなりに覚悟はあったけど

胸のとこって皮膚も薄いし

すぐ骨だし一気に汗が吹き出すほど痛かった・・・


麻酔が効いたら電気メスで皮膚を切っていく。

ジュッジュッて音と共に恐らく皮膚が焼ける匂いが・・・

匂いとしては髪の毛が焼けたような匂いだったけど

軽くトラウマになりそうな感じでw

切ったら首元から管を通していく。

中々な力でグイグイ押し込まれて行く。


入っていく感覚が分かるっていう・・・

そして若干首締まってたよねw


それから胸の所にボタンを埋めるために

また電気メスで切られあの匂い。

この時結構な痛みが( ;∀;)

麻酔効きにくい体質がここで発揮(?)

追加の麻酔をいっぱい打たれながら

何とか終了。

手術自体の時間は30分ぐらいでした。

時々看護師さんがシートの中を覗き込んで

「大丈夫ですか〜?」って言ってたのが面白かったw

シート被ってるしシート越しにでも眩しい程の手術用のライトも暑くて

看護師さんが暑くないですかって聞いてきた時には顔中汗まみれで

暑いですって言ったら体に掛けてあった

タオルケットを足元だけ出してくれたりもしました。

看護師さんの気遣いが嬉しかったー( *´艸`)


そして終わって色々外されて

この時点でもう痛いwww

スグにでも痛み止め欲しかったw

手術台を降りて風呂のこと聞いたり

痛いと何故か笑いながら言ってたり

一番面白かった会話は

手術してくれた先生にポート2回目だって言ったら

「入れた時の違和感は慣れるもんなんですか」

と逆に聞かれたって言うwww

まぁ一応経験者ですからねwww

気にならないぐらい慣れますよと答えといたw


そして自分の足で更衣室まで戻り着替えて

受付で色々もらって会計。

手術だからなのかいつもより時間がかかって

待ってる間痛い痛いw

痛み止めも処方されたから

一番近い薬局に行こうかとも思ったけど

こんな時こそイケメン薬剤師に会わなければと思いwww

いつもはバスと徒歩か自転車で行くけど今日はタクシーで。

ついでに隣の内科に血液検査の結果と手術の報告に行って

イケメン薬剤師さんに会ってw

この時痛みもマックスになりつつあったからその場ですぐに飲みました。


そしてタクシーに乗って分かったけど車の振動が痛くてね(´Д`; )

痛くてもお腹は減ったのでw

スーパー寄ってどん兵衛買って

ちょっと暑かったけどゆっくりと歩いて帰りました。


帰ってどん兵衛食べたら薬も少し効いてくれて

落ち着いたら今まで緊張してたからか

すっごい眠くなって夕方まで寝てましたw

今もう1時だけどまた眠れる自身はあるw


明日は朝から旦那の弁当作って

術後の経過見せに行って歯医者と。

忙しい1日だw


6日からは抗がん剤始まるので

その前に髪を切りに行ってきます。

また抜けそうなので短めに。

最近は1000円カットに行ってたけど

久しぶりに美容院行ってくる!

ダービーで臨時収入あったしね( *´艸`)

源ちゃん風で!!って言ったら引かれるかしらwww


長くなったけど今日の出来事でした!


痛々しい写真をどうぞwww


| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
抗がん剤開始
2017.01.11 Wednesday 00:52
今日から抗がん剤です。
副作用の少ないゼローダとアバスチンのみ。

今日は朝から若干体調に違和感があって
抗がん剤でムカムカするのか
ただ単に体調悪いのかわかりませんwww

でも恐らく副作用かと思われます。
これぐらいだったらいいけど
これ以上酷くならなきゃいいなぁ


そして先生からはきつい抗がん剤をまた進められました。
そんだけ悪いってことなんだろうけど。
とりあえずはこれでって押してきた。
少しでも効いてくれることを祈って。
| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
再発
2016.12.27 Tuesday 23:54
久しぶりの投稿です。

ストーマも取れて家の近くの市立病院へ転院しました。
これで経過観察で交通費もあまりかからなくなると思っていたのですが
先日撮ったCTで肝臓に影が。。。

残念ながら転移再発していました。

骨盤内にある謎の液体も大きくなっていて
内蔵を圧迫。
腸や膀胱を押しつぶしていて
おしっこが通りにくくなり腎臓が腫れるという
水腎症になっていました。

昨日から一泊で入院しておしっこが通るようにする
尿管ステントととやらを入れました。
(気になる方は調べてください)
女性は尿道が短いため麻酔なしで・・・
左側の腎臓が思ったよりも腫れてたらしく
なかなか入らず内蔵をグリグリされる感触も痛みもあって
通常20分ほどで終わる手術も1時間かかりました。

それでも何とか終わったのですが血尿が多くお薬追加。

何とか退院しました。

今日は外科の先生から今後のことの話があったので
旦那も仕事を休んで来てくれました。

中2の息子も普段ゲームばっかやってるけどやはり心配だったのでしょう。
一緒に話を聞きたいとついてきました。

結果は最初にも言いましたが肝転移再発。
そして謎の液体もガンからくるものだろうと。
そこにはガンの種がたくさんあって
お腹の中に散らばってるのだそう。
先生ははっきり言わなかったけど
帰って調べたら腹膜播種というものっぽい。

そしてこれは手術不可。
余命も2年以内と書いてあるものがほとんど。

以前やってたFOLFOXという抗がん剤を進められてたけど
どうしても受け入れることが出来ず
実際謎の液体は最初の手術後からわりと早い段階であったし
PETCTでも薄らと兆候はあった。
でも抗がん剤で消えることもなく
小さくなることもなく。
他の抗がん剤と比べれば副作用も少ないのだろうけど
月の半分寝込んでるのはやはり辛い。

でも家族もいるから何もしないのは納得してくれず
副作用のもっと少ないゼローダという飲み薬の抗がん剤をすることにしました。

これでどこまで抑えられるかはわかりませんが
長く苦しんで死んでしまうんだったら
やりたいことやって死んだ方が後悔はしないかなって。

息子が大人になるのを見届けられるかどうかはわからいけど
今笑って過ごせたらいいなって。

だから笑うことにした。

年明けから抗がん剤始まります。
色々やりたいこと、やらなきゃいけない事あると思うから
少しずつやっていこうと思います。
またこちらでも近況報告したいと思います。

とりあえず尿管ステントの後が痛いので
痛み止め飲んで早く慣れて欲しいです(´Д`; )
| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
入院中〜
2016.07.07 Thursday 14:47

久しぶりに書きますw

 

現在病院でございます!

ようやくこのときがやってまいりました。

 

直腸がんの手術を受けてから400日強!!

人工肛門を閉鎖するときがやっときました!!

最初は3か月と言われ、半年と言われ

行くたびにそろそろかと言われ続け

ようやっとこの日を迎えることが出来ました。

 

今手術に向けて200mlの下剤を飲みながら執筆中w

この下剤いつもんでもむかつくほどまずいorz

てかマズ過ぎて胸焼けして文字通りムカついてますwww

 

人工肛門は取ってからのほうが辛いなんて記事も見ますが

(中には人工肛門に戻したいなんて人も(;´Д`)

やはり自然が一番。

時間とともに通常に近くなると思うので

最初は辛くても頑張っていきたいと思います。

 

手術は明日。

今日はお昼は通常食でしたが

夕飯は流動食らしいです。

 

下剤飲んでさらには浣腸もされるそうで。

あれも慣れないもんですね(;´Д`)

 

明日は術後安静室に1泊するのでPCは使えません。

でも前回タブレット持ち込んでいいと言われ持ち込んでたので

もしかしたら夜何かしらつぶやくかもしれません。

 

しばらくハラヘリとの戦いになりそうですwww

 

今日は七夕!

みんなが健康でいられますように!!

 

 

JUGEMテーマ:がん全般

| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
検査結果!!
2016.03.05 Saturday 01:19
木曜日は通院日。
検査入院の結果を聞きに行きました。

結果は・・・

何もありませんでしたv(。`・∀・。)vィェィ♪

良かったー(*´?`*)
とりあえず一ヶ月後にCTを撮って
問題無ければストーマも取れるそうです!!
やっと身軽になれる(`;ω;´)
1年長かったです・・・
まぁまだこれで根治という訳では無いので
油断は禁物ですが
ひとまず区切りがつきそうな感じです。

抗がん剤もこのまま終了となりました!!

まだ手足のしびれは取れてないのですが
そのうち取れるのでハンドメイドも思いっきり楽しみたいと思います。

お祝いに病院後に姉とおいしいランチへ(*´?`*)









美味しかったー( *???* )

そして珍しいことが。



ぴったりw
777円みたいなのはたまーにあるけど
ぴったりなのは珍しいかも。

あ、そいえばこないだ注文したやつが送料込で2000円だったなw

よし、宝くじ買いに行こうw

てことで薬とストーマはもう少し!!
頑張ります(???д???)? ??

そして3月6日はいよいよハンドメイドフェスです!!

久留米百年公園内であるので
お近くの方は是非お越しください!
病院でも先生と入院病棟の看護師さんたちと
薬剤師さんたちにちゃっかり宣伝してきました(・∀・)
来てくれるといいな( *???* )

ご来場お待ちしております!

久留米ハンドメイドフェスタ


JUGEMテーマ:がん全般
| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
入院中〜
2016.02.17 Wednesday 17:05
ただいま入院中!
とはいえ検査入院。
とはいえ明日手術ありますw

今日はお昼前に内視鏡検査。
浣腸されました(;´Д`A ```
お食事中の方ごめんなさい<(_ _)>
そのおかげでお昼ほとんど食べられず(気持ち悪くて)

それから喉のエコーと心電図。

PETCTで喉に反応が出たのでエコー撮りました。

結果は

慢性甲状腺低下症

なんですかそれ( ゚Д゚)

調べてみると甲状腺ホルモンてのが出にくくなってて
そのホルモンが少なくなると代謝が悪くなり太りやすかったり
疲れやすかったりイライラしたり鬱みたいな症状が出るんだそうです。

飲み薬治療になるとのことで
ずーっと飲まなきゃいけないらしいw
まぁすでに毎日薬飲んでるので今更1個増えるぐらいじゃ驚かないけどw

てかこの体ボロだなー!!

まぁしょうがない。

明日の手術は袋になってるところから液を取り出して
がん細胞がないかを調べます。
場所が難しいところらしく取るのも結構大変なんだとか。
もしがん細胞が見つかればそれなりの治療。
見つからなくても無いとは言い切れないので
そのときはどうするか考えましょうと。

なんだかとってもめんどくさいけどやるしかないねー。

(゚m゚=)ハッ!!太ってるのは甲状腺のせいなのか!!(絶対違うw
でも治療するとやせるとか・・・・やせるといいなwww



JUGEMテーマ:がん全般


| kiki(きき) | ガン治療 | comments(1) | - | pookmark |
←back 1/6 pages next→
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
Category
Latest Entry
Archive
直腸ガン治療の流れ
がん治療カテゴリー
  (2015.05.10〜)
治療費まとめ
  (2015.07.17更新)

再入院決定
   (2015.06.25)
退院
  (2015.06.10)
術後の経過報告
  (2015.05.24)
入院
  (2015.05.19)
直腸ガン発覚
  (2015.05.10)
ブログランキング
励みになりますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 出店情報
決まり次第
お知らせいたします
m(_ _"m)ペコリ
PR
twitter
Links
Recent Comment
Admin
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM