夢の話し
2016.01.31 Sunday 15:32
前からよくファンタスティックな壮大な夢を見て覚えてることがあります。
以前見たのは完全にSFチックな夢で
魔王的なもんが出てきたりw

んで今日もそんな夢を見たので書きとめておく。

今回はSFチックでもファンタスティックでもないけど
完全にスペシャルドラマでしたw

主演はおそらくスマップの香取くん。
香取くんは刑事役で捜査をハンググライダーに乗って空からするという。
おいら目線もあったので多分助手的な?

話しは割と中盤あたりっぽい感じから。
香取くん(役の名前はわからんw)を恨んでる犯人が
子供を人質に取って何かを要求していて
残念なことに子供が傷つけられてしまって(死にはしないけど)
怒りをあらわにした香取くんが犯人を追い詰めていくという感じ。

ハンググライダーにのって空から捜査するという性質上
雨の日や風の日は乗れないという欠点がw
確か法律では夜飛べないというのもあったような。

おいらはグライダーで捜査というのに憧れて弟子入りしたっぽい。

人助けのためにまだ初心者のおいらに
「お前なら大丈夫!」と言われ(普段はツンデレ)
雨が降りそうな天候の中助けに行ってた。
香取くんは犯人のうほうで。

もちろん(?)ハラハラドキドキの展開で
助けたはいいけど風にあおられ落ちそうになってギリギリで復活したり
ほんとにドラマでありそうな感じでしたw

残念ながら結末まで見ることなく途中で起きてしまったので
犯人をちゃんと追い詰めることが出来たのか
犯人の目的がなんだったのかはわかりませんw

でも空を飛んで捜査とか今までにないドラマだったので
かなり面白かったですw
自分も飛んでたので気持ちよかったし。
恐々だったけどw

という感じでかなりスペシャルドラマ風の夢を見たので覚書。
| kiki(きき) | うちのこと | comments(0) | - | pookmark |
新年
2016.01.12 Tuesday 01:48
新年明けてましたおめでとうございます┏○ペコ

いやぁ気がつけば成人の日を過ぎてしまいましたwww

覚えてる限りの近況です(`・ω・´)

大晦日はママのお見舞いに行って
家ですき焼きして
ジャニーズ年越しを見ながらまったり年越し。

元旦は何したっけw
夕飯はカニ食った。
次の日まで残ったので二日間カニwww

3日に初詣。

4日に旦那仕事初め。

7日息子始業式。

10日福岡の十日恵比寿神社に行った。

こんな感じです。


もふったり貰ったり作ったり売れたり。


ガチャったり3人全員吉だったり
ソーラーパネルの景色だったり親ばかだったり。


皿回し集団を見つけて参加してみたり
神戸から来た猿回し見たり
博多の屋台行ったり
十日恵比寿の福引で貰ったり。

こんな感じです。

とりま今年の抱負はガン退治と
ハンドメイド頑張ること。
ブログもと思ったけどやっぱり気まぐれなので
思いついた時に書こうかなw

今年もこんな感じですが
よろしくお願いします┏○ペコ
| kiki(きき) | うちのこと | comments(0) | - | pookmark |
LINEスタンプ販売中!
2015.12.29 Tuesday 13:43
密かに話を進めていたのですが
パフォーマーてのひらさんのスタンプの作成を依頼していただき
ようやく販売までこぎつけました!!

早速こちらからどうぞ

パフォーマーてのひらアラカルトスタンプ

いやぁ、おいらがこんなの作ってもいいのだろうかという不安www
絵心まったくありませんwww

大体絵を描く人ってもとからすっごい好きな人とか
美術系の学校出てたりとかする方が多いのですが
おいらはまったくもってそんな人じゃありません(´д`;)

最初はてのひらさんに羊毛フェルトの人形をプレゼントした事から始まりました。



これをものすごく気に入ってくださり
欲しいという声をたくさんいただき販売することになり


これを元に作った絵をさらに気に入ってくださり
この絵を手ぬぐいにしたりステッカーにしたりコンパクトミラーにしたり
今度マスキングテープにもなります。

それからその絵をラインスタンプにしたい!!
と要望をいただき
なんだかんだで販売することができました。

正直今でもおいらの絵でいいのかwwwと思っておりますw
幸いかわいいと言ってもらえてるので
まぁそれならいいかとw

てことでなるべく使えるような感じで作ってるので
てのひらさんを知ってる人も知らない人も
たくさん使っていただけたら嬉しいです!!

パフォーマーてのひらアラカルトスタンプ


JUGEMテーマ:LINEスタンプ

| kiki(きき) | うちのこと | comments(0) | - | pookmark |
忘年会〜♪
2015.12.12 Saturday 03:43
月曜日の話になりますが
広島からお友達が用事で福岡に来て
月曜日は空いてるということで
久留米まで来てもらい
ねーちゃんと3人で忘年会をしました♪

ねーちゃんが夕方までということで
お昼ら飲めるところを探してれっつごー!



めんどくさいのでまとめてどうぞーw
お刺身も美味しかったし
焼き鳥も餃子も全部おいしかった!

店員のおば・・・おねーさんも楽しかった♪

時間制限も無かったので
4、5時間ぐらいいた気がするw

ゆっくり飲んで食べて喋って
すっごい楽しかった(*´ω`*)

その後おいらがアイスを食べられるようになったと話したら
病院近くのジェラート行こう!
てことで久しぶりに食べに行きました。
やっぱうまいわー(●´ω`●)

抗がん剤のせいで冷たいものが
触るのも食べるのも飲むのもダメだったので
久しぶりのジェラートは格別にうまかったヾ(●´∇`●)ノ

みんなで食べるのも美味しいね!

途中神社によっておみくじ引いたり
駅でお茶したりとーっても楽しい1日でした( *´艸`)

いつか三姉妹で会えるといいなぁ〜♪
| kiki(きき) | うちのこと | comments(0) | - | pookmark |
あーあ
2015.10.09 Friday 02:45
最近ネガティブ過ぎてどうしたもんか。

せっかくの誕生日だったのに泣いた。

もうちょっとでストーマも取れるっていうのに。

気持ちが折れそう
| kiki(きき) | うちのこと | comments(0) | - | pookmark |
笑いたい
2015.10.06 Tuesday 01:25
コメフェスで思いっきり笑ったんだけど
また今すっごい笑いたい
お笑いでも検索してみるかな

おもしろ動画募集w
| kiki(きき) | うちのこと | comments(0) | - | pookmark |
オフ会♪
2015.08.30 Sunday 00:16
日付は変わっておとといのことになりますが
広島の友達が福岡に来るということで
前日に急遽福岡まで行くことになりました。
姉を誘ったらすごくナイスタイミングで
お休みだったので3人でオフ会♪

元々オンラインゲームで知りあってもうかれこれ10年以上前に知り合ったのですが
実際に会えたのは去年のこと。

3日前までおいらの体調がすこぶる悪かったので
連絡するの迷ってたそうで(´Д`; )

少し前に8月末辺りに来るとは聞いてたのですが
直前に連絡もらったのでちょっと迷いましたw

でも姉も行くことになったし
抗がん剤で辛い思いしてるし
気晴らしに行っておいでと旦那に言われたので
遠慮なく楽しんできました(*´ω`*)

お昼頃に到着するのに合わせて待ち合わせ。
今回はお互いの顔もわかってたので
すぐに落ち合うことができました。

3日も滞在するのに荷物の少なさに驚きながらもw
まずはいきなりお土産購入からw
買い付けて発送してお昼ゴハン。

去年来た時は博多ラーメンを食べ損なってしまったので
老舗ラーメン店のだるまへ!
JR博多シティに入ってたので楽チン♪
と思いきやそのシティ内で迷子になるというwww

インフォメーションで地図を入手して
再度ウロウロして
またインフォメーションに戻って聞こうとしたら
前で聞いてたおじ様がどうも同じ場所を尋ねていたようで
インフォメーションで聞くことなく
おじ様について行って無事到着w

ものっすごい行列が出来てたけど
回転もものっすごい早かったので
行列の割にはあまり待たずに席に着きました。

食券を事前購入だったので
席に着いた途端に注文の品がどどんと出てきました。




ソーメンみたいな超極細麺で
背脂入ってるけどあっさりな感じですごく美味しかったです(*´ω`*)

腹ごなしした後は去年会った時もフラッと立ち寄ったお昼から飲めると書いてあったカフェへ。
ソーセージをつまみながらビール飲んで喋って
夕方まで時間があったのでカラオケへ。
2時間ほど楽しんで外へ出るとまさかの土砂降りorz

雨男雨女恐るべしorz

タクシー呼ぼうとしたら雨で出払ってて捕まらず
コンビニで傘を購入。
その後割とすぐに雨が上がるというおいらの晴れ女パワーも発揮できましたw

それからちょっと早めだけど予約してたお店へ。
もつ鍋と九州の郷土料理がいろいろ揃ってたお店で
鶏天が食べたいというリクエストにも答えられましたw











ちょっと早すぎたのかみんな食欲すすまずw
でも全部とってもおいしかった!
店長さんもいい感じだったし♪

お腹もいっぱいになってお店を出て
もう少し時間あるし通りがかりで見つけたすっごいいい雰囲気のバーへ。



照明落としたとこなので暗いw
チーズの盛り合わせを頼んでカクテル飲みながら
ギリギリまで喋って飲んで。
結構満喫した1日だったと思うけどしゃべり足りないwww

んー、今度は泊りがけで会わなきゃダメだなw

最終の電車に乗って(ほんとのギリだったw)帰り着いたのが12時半頃でしたw

ここで何を飲んだか振り返ってみる。

・生ビール
・コロナビール
・ホットココア
・ウーロン茶
・ウーロン茶
・生ビール
・生ビール
・焼酎お湯割
・焼酎お湯割
・マルガリータ
・バイオレットフィズ
・バナナミルク(酒入ってますw)
・いちごミルク(同上w)

これぐらいかな
抜けてるかもしれないけどw
でも3人とも同じぐらいの量飲んでますw

本日二日酔いにもなっておらず元気でしたw

いやぁ楽しかったし飲んだw
あのバーまた行きたいなー
すっごいいい感じでした♪

今度は広島に突撃したいw


今日は夕方まで元気だったんだけど
病院で生ものおkが出たので
何ヶ月ぶりかに回転寿司に行ったら
若干胸焼けしてますorz
いきなりはまずかったらしいw
今度は少量のお刺身にしときますw

今度の木曜日また抗がん剤なのでがんばろ!

| kiki(きき) | うちのこと | comments(0) | - | pookmark |
電車での話し(愚痴)
2015.07.16 Thursday 23:22
書きわすれたので再度投稿。
どうしてもいいたかったのでw

今日の朝電車で病院に向かいました。
どこだったかは忘れちゃったけど
大牟田は始点なので座れる確立がかなり高い。

降り口を考えて車両を選んで座ったところが優先席。
数駅も進むと立つ人も多くなりました。

あと2,3駅で到着するところで
目の前に背を向けて立った女性。
バッグの後ろにどうもマタニティマーク。
優先席の窓にもステッカーを貼ってはいるものの
女性や妊娠したことのある女性は特にすぐに気がつきそうなものです。

一応確認のために(絵柄がほぼわからなかったので)
少し覗きこんでマークを確認。

おいらはもう少しだったから立ってても問題無し。
女性の方を叩き「ここどうぞ」と譲った。
するとこの女性のすぐ隣で立ってたスーツを着た50代前後のおっさんが
何食わぬ顔して座ろうとした。

いやいやいやいやいやいやいやいやいや( ゚Д゚)

すぐさまおいらは「ちょっとすいません、この女性に」と言った。
幸い聞き分けのいいおっさんだったのでどいてくれたけど
すぐ横でやり取りしてたのが聞こえないわけ無い。
小声で話してたけども。

その女性顔色あまりよろしくなかったようなので
まだ見た目でもあまりわからない方だったんだと思う。

マークがわからないのは百歩譲って仕方がないと思うけど
他の人に譲った席を横取りしようとするやつはサイテー以外の何者でもない。

たまにこれ見よがしに「譲りなさいよ」アピールする
マタニティマークの方もいるようだけど
結局は個人のマナーだよね。

別に自画自賛でいいことしたなとは思わないけど
まさかの出来事でちょっと愚痴りたくなったので書いてみた。

JUGEMテーマ:マナー&モラル


| kiki(きき) | うちのこと | comments(0) | - | pookmark |
やっぱ疲れるわw
2015.06.14 Sunday 23:14
術後24日目

昨日今日と入院前の生活に近い事をしてたら
あほみたいに眠れるほど疲れましたwww

お腹あけて取ったり切ったりしてるから当たり前か(´д`;)

とりま気が付いた事は
車に乗ってるだけでやたら疲れる。
特に揺れたりするとお腹の中に振動が来て
むっちゃ痛いまではないけど
うっ。。。( ̄x ̄;)て感じになるw

当分はおとなしくしとかないとダメですね(´д`;)

今日は久しぶりにレジンを作ってみたけど
納得のいくものはできず断念w
液だけ無駄遣いになってしまいましたorz

もうちょっとうまいこといかないかなー!!

ランキングに参加してます。
読んでいただけたらρ゙(・ω・*) ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ



JUGEMテーマ:子宮筋腫


JUGEMテーマ:がん全般


JUGEMテーマ:ハンドメイド


| kiki(きき) | うちのこと | comments(0) | - | pookmark |
ε-(´・`) はふぅ
2015.06.12 Friday 21:14
術後22日目

今日は朝から体がだるくて
1日中ごろごろしてた気がする。

朝からダルかったので
ほんとに何にもしてない。

寝てても座ってても立ち上がっても
何か調子悪い。

色々しらべたらバナナやゼリー飲料がいいとのことで
明日早速買いに行ってみよう。

にしてもこのダルさはなんだろうorz

食欲はまぁ普通かな。

早めに寝る事にしよう。


ランキングに参加してます。
読んでいただけたらρ゙(・ω・*) ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ


JUGEMテーマ:子宮筋腫


JUGEMテーマ:がん全般


| kiki(きき) | うちのこと | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/24 pages next→
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
Category
Latest Entry
Archive
直腸ガン治療の流れ
がん治療カテゴリー
  (2015.05.10〜)
治療費まとめ
  (2015.07.17更新)

再入院決定
   (2015.06.25)
退院
  (2015.06.10)
術後の経過報告
  (2015.05.24)
入院
  (2015.05.19)
直腸ガン発覚
  (2015.05.10)
ブログランキング
励みになりますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 出店情報
決まり次第
お知らせいたします
m(_ _"m)ペコリ
PR
twitter
Links
Recent Comment
Admin
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM