明日はフリマです!
2014.09.22 Monday 23:10
ついに明日になりました!!

何せ初めてなことなんでどうなるかまったく検討もつきませんが( ̄ω ̄;)
そして何より心配なのが雨!!

台風の影響もあって午後から雨予報。
おいらと息子の晴れパワーがどこまで通用するのか!?

そこらへんも乞うご期待!?w

プリンも売ってますよ〜( ̄▽ ̄)



たぶんおいらは数が少ないと思うので
アウトドアテーブルを持ってって飾ります。
丸テーブルがあるということなので
それも借りれたら借りようかと思います。

ワークショップってほどでもないですが
子供でも簡単にできちゃうストラップ作成もやりますよ〜♪

いろいろ仕入れてるので子供がたくさん来てくれるといいな〜

商店街は大道芸やシャボン玉、将棋などもあります!
息子は将棋少しできるので遊べるといいな。
演劇祭主催のワークショップにも息子は参加予定!
おいらの大好きなMr.BUNBUNさんのワークショップなので
絶対楽しんでくれると思います。
おいらは店番あるのでいけませんが( ̄ω ̄;)
誰かに写真頼もうw

それから東京でビーズやビジューデコスイーツなど
とってもかわいいおいしそうなアクセサリーを作っている
cherryさんからもヘアアクセやストラップを送っていただいたので
間近で見て買えるチャンスですよ!

息子が無駄に(!?)張り切っていますがw
とりあえず雨を吹き飛ばせ!!
っていくらいの元気で楽しんでこようと思います!!

お近くの方は是非遊びに来てくださいね。
演劇も格安で楽しめます!


国際コメディ演劇フェスティバル



1日一回ぽちっとしてくれたらうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
ピアスの新作〜
2014.09.01 Monday 23:13
最近色々作りすぎてうpが追いついてないよねw
今日はちょっとかわいいのができたのでうp!!



ちょっと光の加減失敗してわかりにくいかも(´д`;)
ドロップ型なのです!!
ちょーかわいいのです!!
加工する前は本物かと思うほどの出来なのです。
加工する前に撮ればよかったw

左端はキューブストラップ。
右端は蝶々型ピアス。
蝶々はひらひら感を出すためにチェーンがちょっと長めです。

真ん中らへんにあるのがドロップ型〜



わかるかな〜??
写真うまく撮れるときと撮れないときの差が激しいw
あれだ、出店するので見に来てくだしあwww

今日から息子も学校が始まったので
一人の時間を満喫ヾ(*´∀`*)ノ

ずっと見たかったるろうに剣心を見てきましたー。
思いっきり続いてくれたので13日から始まる続きも見にいかねば!!

あと2,3日すると新しい材料が届くので
今んとこストラップとピアスが多すぎなので
ブレスレットも作成したいと思います!
型だけは手元にあるけどUVレジンじゃ量を使い過ぎそうなので
初めて2液レジンを購入してみました!
色づけ用も顔料も買ったので色々試したいと思います!



↓↓1日1回ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
出店情報〜
2014.08.30 Saturday 11:43
何か知らないけど9月、10月、11月と出店することに。。。( ゚д゚)
いあ、自分で応募してんだけどwww

てことで出店情報を矢印に掲載してます!

まずは9月23日福岡県志免町で行われる
国際コメディ演劇フェスティバル内でフリマ出店します。
他にもたくさんお店が出ます!

そしてメインは演劇です。
普段あまり見ない人でも絶対に楽しめます。

演劇は有料ですがお安いです(´・ノω・`)コッソリ

楽しいワークショップや大道芸なんかもあるので
公式サイトでチェックしてみてくださいね♪

また近くなったらお知らせします(`・ω・´)ゞ
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | - | pookmark |
お店屋さんぽく〜♪
2014.08.15 Friday 23:04
今日はお昼にデータ入力の仕事をして
まぁまぁ進んだところでハンドメイド突入w
データ入力ったってコピペがほとんどだから
ついついレジンのことを考えながらやっちゃって
やりたくなっちゃって仕事進まないパターンが多い今日この頃w

今日はちょっと進んだから心置きなくレジン作成に!
といっても今日は作品作りではなく
作った作品をどうやって販売するかを考えてて
色々と検索しまくった結果

商品は袋詰めにして出す

いあ、当たり前のことなんだけど
フリマって時点でそこらへんに並べておくという
変な印象を持ってしまっていましたw

今まではどうしてたかって?
売れてないから特に( ゚д゚)w

てのひらさんストラップはチャック付きの袋に詰めて出荷(?)してましたが
アクセサリーはどうしたもんかと。
検索でハンドメイド、ラッピングで検索すると
すっげーかわいく袋詰めしてんのね・・・

こりゃあいかんと思いまずはじめに思ったのが台紙。
袋の中に一緒に入ってる厚紙のこと。
どうやってんだろうと探して見ると私にぴったりなのが!

ダイソーに売ってる名刺作成用の用紙。
100均なだけあって普通の名刺に比べれば薄っぺらいもんですが
台紙にするには十分な厚さ。

108円で100枚作れます( ゚д゚)

今日早速デザインして作ってみました〜



中々かわいいんでないでしょうか(*´ω`*)
ラインをどうするかしばらく悩みましたがw

で、これを使ってラッピング〜



どうでしょ〜
中々いい感じなのでは(*´ω`*)

ちなみにこの写真息子が撮ってくれました!

こうやってみるとちょっとお店屋さんぽいですよね〜w
今のとこストラップだけ入れてますが
ネックレスもこれでおkだと思うし
ネット販売するんだったら半分サイズでピアス用の台紙にも〜

そしてこれを作ってて思ったのが小さい小さい穴が欲しい。
とりあえず目打ちで穴あけたけど調べて見ると2mmほどのパンチもあるんですね〜
そのうち買っちゃうと思いますw

今日から旦那がお仕事でいないし
テレビもいまいち面白くないし
フリマで簡単なアクセサリー作れるようにしなくちゃいけないので
その下準備をすることにします。
どれも初めての事なのでどのくらい準備すればいいかさっぱりわかりませんが(´ω`;)

まぁがんばりますw



↓↓1日1回ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

JUGEMテーマ:ハンドメイド


| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピアス〜
2014.08.14 Thursday 23:20
ピアス作りました!



ペアで移すと多いので片方ずつ・・・w

そして今日ダイソーに行って色々と買ってきたのですが
ネットで調べて多かったのが100均シリコン型。
近所のダイソーは店が小さいので品揃えも悪くて
ちょっと足を伸ばして大きいとこに行ってきたら
かわいいのいっぱい!!!
色々買いたくなっちゃうけどそこそこで我慢・・・
シリコン型もゲットしてきました〜



もとは1つの型ですがライトに入らないので切断しましたw
1列に同じ型が2セットついてるので
ピアス作るにはもってこいの型です。

とりあえずどんなもんか作ってみた。



かわいいじゃまいか(*´ω`*)

ただレジン用のシリコンと違って透けてないので
いっぺんに流し込むと一番下が固まらない・・・
なので数回に分けていれてみたらうまくいったので
これで色々作ってみようと思います!

ちなみにこれは飾りのチョコなんかを型取るものです。

フリマまで1ヶ月ちょい。
もう少し増やしたいかな〜

がんばろ!(`・ω・´)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ストラップ〜♪
2014.08.10 Sunday 20:16
今日はストラップ量産〜♪
なんとなくやる気が出なくて5個だけ。



中々いい感じじゃないでしょうか(*´ω`*)
ダイソー行ってフリマ用にコルクボードも購入したので
試しに使ってみました〜

これもいいかんじ(*´ω`*)

明日は仕事がんばるw
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1個だけ〜
2014.08.10 Sunday 00:21
今日は久しぶりに外食ラーメン!
駅前ラーメンがお気に入り(*´ω`*)
んまかったー!

ラーメン自体はしょっちゅう食べてるんだけど。
インスタントを・・・w

その後手芸屋さんに材料調達して
息子と二人でカラオケ〜♪
これも久しぶりだったからすっきりした〜(*´ω`*)

帰って夕飯してドラマ見てたらもうこんな時間・・・

材料調達して作らないのは逆にウズウズしちゃうので
みずたまヤンキース見ながら作ってみた〜



どうどうどう?
結構かわいんじゃね?

色々作ってたらまともなストラップって作ってないなーと思って
手芸屋さん行ったらこのキューブ型のシリコン見つけて

これだ!(・∀・)

てな感じで〜
まぁ前からキューブ型でピアス作りたかったんだけどね〜w
1つのシリコンで数種類の型が入ってるので
色んな形のストラップ作ろう〜っと(*´ω`*)

もっと作りたいけどドライヤーみたいなヒーターを使うから
子供寝てるし使えないよね(´・ω・`)
明日いっぱいつくろ!!


・・・仕事しなきゃいけませんが・・・・・・・・w



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日作ったもの〜
2014.08.08 Friday 21:34
私が使ってるUVレジンっつーのは結構お高い。
それを今日1日で1本つかっちまったorz

まともにできたのは3つだけ( ´_ゝ`)
できたのはこれ



サイズは約3cm
見た目より軽いです。
透明のシートに印刷したものを封入しています。
かぼちゃはちょーっと色が薄いかな・・・
黒はわりとしっかりわかります。
原色使っても結構薄くなりそうだな〜

今日は使い過ぎたから明日は小さめのを作ろうw



よかったらρ゙(・ω・*) ぽちっとなっ♪してってください<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近やってること〜
2014.08.07 Thursday 15:15
今まで何度となく色んな手芸に手を出してきた私ですが
こりもせずまた新しいものをはじめております。

羊毛フェルトじゃなくてw

今はこんなんやってます。



わかりますかー?

まぁアクセサリーなんですが。
液体を流し込んで固めて作るレジンというものにハマっております。
その中でも速乾性のあるUVレジンというものです。
他のは固まるのに1日以上かかってしまうのに対して
紫外線(太陽の光など)にあてると固まるのです。
詳しくはぐぐってくだしあw


上の写真とちょっと並び変えちゃいましたがw
この辺はまだトップだけなんですが
ネックレスにしたりバッグチャームにしたり。


こっちはストラップにしたもの。


これはヘアゴムと下のは半球型とまん丸型のピアスです。

こんな感じでせっせと作ってます。
なぜこんなにせっせと作ってるかというと

お店を出すことになりました( ゚д゚)

あ、すいませんフリマですwww
私がHP作成のお手伝いをしている

国際コメディ演劇フェスティバル

という、演劇祭でフリマをするということで出店する予定です。
予定では9月23日火曜日祝日と
演劇祭最終日の10月5日日曜日です。
私のわがままをきいてくださって
当日は手作り体験もできる予定です。
太陽に当たると固まるので屋根のある場所でw

もし屋根のない場所になってしまったら手作り体験できませんが(´д`;)
まぁたぶん大丈夫ということなので・・・

で、教えるからには自分の技術がないことにはどうしようもないので
内職で稼いだほとんどをレジンにつぎこみwww
まぁ当日用のパーツなんかも揃えてるわけですが。

毎度の事ながらデザインセンスがねぃなとorz

中には「お!」と思えるものもありますが。
写真には載ってないもの(載せられないもの?w)多数・・・
その辺は当日原価割れで販売します。
売るのかよwwwていう苦情は受け付けませんw

それから一応Togetherness〜ハンドメイドのお店〜として出店するので
声をかけて今のとこCherryさんもブツ(w)を送ってきてくれるそうなので
ビジューデコスィーツなどあると思うので是非お立ち寄りください。
どんなものかはサイトにてご確認ください<(_ _)>
*atelier cherry*

また近くなったら再度お知らせします(*゚▽゚)ノ

そして羊毛フェルトはもう飽きたのかという声が聞こえそうですが
実はまだ(?)飽きてません。
それどころか先日売れたのは羊毛フェルトで



何気に気に入ってたしあわせかめさんストラップ。
無事にお嫁に行きました。
そしてこれ気に入ってただけにまた作りたいと思ってます。
予定ではのこの玉乗りシリーズ作るはずだったんだけどww
それとてのひらさんストラップ、現在5体在庫ありますが
フリマまでにもう少し増やしたいなーとか思ってるし。
でもね・・・

フェルトって暑いんだよ( ゚д゚)

まぁできれば・・・ということでw

当日息子がお手伝いしてくれます!
小6なんであまりかわいくないですが(爆 ´∀` )
「手伝う?」って聞いたら

わーいヾ(๑´ー`)ノお店屋さんごっ・・・

あ・・・ごっこじゃないやw


と言ってた天然な息子ですが
愛嬌振りまいてくれること間違いなしw

データ入力の仕事がまだ数百件残っててもがんばるヾ(๑´ー`)ノ
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
2014.08.05 Tuesday 14:35
どうもおひさしゅうございます。

最近何かと忙しくてブログなんてもんは書いてませんでしたが
ちょっと嬉しいことがあったので更新。

実はひそかに手作りのもんを自分のショップ以外にも出しておりまして
そっちのほうが色んな人の目につくし?
で、そこで1つ売れました(*´ω`*)

てかちょっと自分でもお気に入りだったので
お嫁に出すのがちょっと惜しいのですがwww

でもきっとかわいがってもらえると思うので
丁寧に送り出したいと思います!!

雨で外に出る気がしないので
明日旦那に出してもらおう・・・w

写真撮影をやり直そうとあまり出してはいませんが
お天気よくなったらちゃんと撮り直します。

てか台風のせいで夏どころか梅雨に逆戻りなお天気・・・
暑いのは苦手だけど布団とか干せないのはちょっとorz

てことで自前のショップはこちら!

Togetherness〜ハンドメイドのお店〜

あ、9月末と10月はじめにフリマ出店するかもです!
詳しくわかったらまたお知らせします(*゚▽゚)ノ
| kiki(きき) | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/4 pages next→
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Category
Latest Entry
Archive
直腸ガン治療の流れ
がん治療カテゴリー
  (2015.05.10〜)
治療費まとめ
  (2015.07.17更新)

再入院決定
   (2015.06.25)
退院
  (2015.06.10)
術後の経過報告
  (2015.05.24)
入院
  (2015.05.19)
直腸ガン発覚
  (2015.05.10)
ブログランキング
励みになりますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 出店情報
決まり次第
お知らせいたします
m(_ _"m)ペコリ
PR
twitter
Links
Recent Comment
Admin
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM