検査入院
2016.02.12 Friday 14:06
先日PETCT検査をしてきたのですが
結果はというとかなり微妙なところらしく

反応は多少あるものの決め手となるほどは出てないんだとか。

PETCTというのはがん細胞に反応して光物質を注射して
それを映し出すというものなのですが
残念なことにすべてのがんに反応するわけでもなく
がん以外のもに反応することもあるようです。

私の場合は保険の効く検査だったので3万もかからなかったのですが
健康診断でする場合10万円前後という気軽にできる検査ではありません。

とまぁこんな検査をしたのですが
最初にも言った通りかなり微妙な反応らしく
というのも通常のCT撮ったら
前には映ってないものが映ってたので検査したのですが
結局しっかりした判断がつかないということで
実際にそこの細胞をとって病理検査をすることになりました。

先生いわくリンパ液(つまり汁)が溜まってるだけかもとのことでしたが
その中にもしかしたらがん細胞があるかもしれないから
念のために細胞検査しましょうと。

入院は来週の水曜から2泊3日の予定。
水曜に入院して木曜に細胞とって調子よければ金曜に退院。
ついでに内視鏡検査もしましょう!だってよorz
あれきっついのよね〜( ̄Д ̄;;

細胞とる手術は下半身だけ麻酔かけて
はずかしい格好でするんだとかwwww(先生にそういわれたw)

女性なら大体わかるかもしれないけど
子宮検診のときなどにあがる台にのったような格好みたいですw

まぁ。。。検査だしね・・・

てことで土日は入院の準備だな〜
2泊3日とはいえ。
病院が新しくなってるし前は6人部屋だったのですが
新しくなってからは最大4人部屋なんだそうで。
かなり広いっぽいのでちょっと楽しみだったりw
3回目の入院なので顔見知りの看護師さんも増えたので
病院でたまに顔を合わせると友達みたいになってるw
リラックスできる状況ではあるけど入院慣れもどうなんだかw

メールもあるのでPCは持っていく予定。
wifiが繋がってくれることを祈りますw

JUGEMテーマ:がん全般


| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
今日の出来事!!
2016.01.28 Thursday 23:55
今日は病院!
実は11月に撮ったCTで怪しいものが写ってたらしいので
再度CT撮ってその結果を聞きに行くだけでした。

が!!!

待てども暮らせど呼ばれない!!
番号は私のを飛ばさいつまでたっても!!

血液検査したって1時間ぐらいで呼ばれるのに。

しびれを切らせて窓口に言うと
「次呼ばれますので!」
2回飛ばされたよね(-_-メ)
もう一度言って次呼ばれなかったら帰ると言い
何とか呼ばれたので半ギレで診察室へ。

前回CTの検査次第ではPET検査をした方がいいよと言われてて
金ないと宣言してました。
実際検査には十数万円かかるので。
それで補助がでないかどうか調べてくれてたらしく
それの返事が来ないから呼ばなかったそうだ。

言えよ(@‐д‐)

旦那にPETしていいと言われたのでその時はするつもりだったし。
完全に余計なお世話になってる。
調べてくれるのは嬉しいけど
時間かかりすぎだしそんなん一言言ってくれればこんなに待たなくて良かったんだし
完全に時間の無駄でした。

急いでた理由もあったけど
急いでなくてもキレてたかも。

で結局PETは受けることにして大学病院へ予約を入れてもらい
薬もらって帰ったのですが
帰ったら何度も電話が入ってて
何事かと思ったら
PETを受けるには注意事項等の説明もしてなかったし
紹介状も渡してなかったから来れないかと(-"-)

どこから通ってるか知ってんだろ(-_-メ)

とりま説明は電話で
そいやこっちが電話かけ直したんだから電話代こっちもちじゃんか(-"-) 
書類は郵送出来るか調べてみるとか。
とにかく今日の病院は最悪でした(-_-メ)

そして何故急いでたかと言うと
前々から約束しててずーーーーっと楽しみにしてた日。
(病院は急遽入った)
なんとパフォーマーてのひらさんと
関東からお越しいただいた
私が描いたてのひらさんの絵を
グッズにしてくれた方が
わざわざ私のところまで来てくれたのです!!
早く終わる予定だったのに時間かかりすぎてお待たせしてしまって
本当に申し訳ない(;´Д`)

病院のロビーにいた時はビックリしたけどw

もうひとりの方とは初顔合わせだったのですが
病院のロビーでご挨拶して色々とやり取りしてホテルかwwwみたいなことになってましたw

それからてのひらさんの車に乗り込んで出発!
あれは何だこれは何だとワイワイしながら
私の住んでる街まで来てお昼ご飯!!
1度だけ行ったことのあるお店だったのですが
いろいろ頼んで私だけ飲んでwww
すごく美味しかったです(*´ω`*)



お腹いっぱい食べたあとはみんなでカラオケ行きたかったのですがあまり時間がなく(もちろん病院のせいで)
お土産買いに行ったりせっかくだからと世界遺産巡り!!

大牟田の宮原坑と隣町の熊本県荒尾市にある万田坑へ行ってきました!



見た目はあまり変わらないので大牟田のだけw
雨も降ってたので車から見るだけでしたが
大牟田のほうは私も初めて見れたし
3人で行けて楽しかったです(*´ω`*)

若干順番は違いますがw
あっという間に時間は過ぎお別れの時間となりました(´・ω・`)

関東の方は電車のが早いので駅でお別れ。
私も送っていただこうとしたのですが
どぉぉぉぉしても
てのひらさんとカラオ・・・打ち合わせをしたかったので
1時間だけお時間頂きカラオ・・・打ち合わせ会場へ!!!www

いやぁヤヴァイです。
てのひらさん独り占めとか贅沢すぎて・・・
でも2人だし場所が場所なので(近いし)
ガン見出来なかったwww

パフォーマンスしてる時はもちろんガン見するのですがw

声量がすごくて圧倒されました。

いや打ち合わせ何ですけどね(もういいw)

てことで前半最悪だったのですが
それも吹き飛ぶほど楽しかったです!!
お土産もたくさんもらっちゃってしばらくおやつには困らなそうですw

お2人とも本当に本当にありがとうございました(∩´∀`∩)

次は3人でカラオケ行きたいですね(*´ω`*)
| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
また延期w
2015.11.30 Monday 15:51
先週木曜日は通院日でした。
新しい抗がん剤は今のところ副作用もあまり出てないぽいので
このまま続けてみることになりました。

どれくらいか聞いて見ると半年から1年だとかΣ(・∀・ )

・・・・あの・・・・手術は・・・?

できれば抗がん剤が終わってからしたほうがいいのだとか・・・
副作用は軽いとはいえ赤血球から白血球やらはやっぱり減ってるので
血がとまりにくいんだそうだ。
手術するには1ヶ月は抗がん剤を止めておきたいらしく。
傷の直りが悪いとそこから漏れたりしてまた手術とかになりかねないらしい。
そうすると入院も長引く。
そりは困る。
てかめんどい。
正直入院して保険降りてから抗がん剤やりたかったけど。
1回(28日分)5万7千円いるし。
高額医療で最高金額なのだ。
うちは収入が少ないから低いように思える人もいるだろうけど
他にも薬飲んでるし月1で8600円のパウチを買わなきゃならんし
通院で電車やタクシー使うし
トータルすると月に7,8万ほど使うことになる。
かなり厳しいっす・・・

んでまぁ旦那に言ったら何とかすると。
12月はボーナス出るし?
んー。旦那がいいならおいらは全然かまわんけど・・・

てことで今まで色々伸びて伸びてきたけど
抗がん剤も手術もさらに先延ばしになりました。

次は3週間後。
CTの結果とまた抗がん剤もらうのでいっぱい持っていかなければな・・・

JUGEMテーマ:がん全般


| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
本日通院日
2015.11.12 Thursday 16:51
今日は通院日!
前回予告したとおり抗がん剤拒否ってきました。
痺れがひどくてシャンプーも手に乗せられない!!
と訴えたところ
「それはいかんね、やめようやめよう」とあっさり。

が、ここで引き下がらないこの先生www
副作用が格段に下がるという
飲み薬タイプの抗がん剤をしないかと。
これなら痺れる心配もないし副作用も少ないと。

少ないなら試してもいっかと了承して
明日から飲む事になりました。
これでもだめなら即止めます(`・ω・´)
と言って来ましたw
まぁ痺れが無くなる分少しはましにはなるかな〜
とりあえず8時間置きに4週間続けて飲まなきゃいけないから
かなりめんどくさいけど今までのFOLFOXに比べたらと思うと
ちょっとがんばって飲んでみたいと思います。
むっちゃお高いしね・・・
今日薬代だけで57000円取られました・・・
薬は返品できないからもったいないし飲んでやるw

てか今日は抗がん剤しないつもりで行ったので
手持ちが足りなかったwww
5万持ってたんだけどね・・・
残りは次回にしてもらいました。

この薬の副作用がどうでるか!!!
問題ないなら続けてもいいし。
FOLFOXは2週に1回4万強かかるから
これよりはお安いっちゃお安い。
とりま明日から携帯のアラームセットして
忘れないように飲んでみます。


JUGEMテーマ:がん全般


| kiki(きき) | ガン治療 | comments(2) | - | pookmark |
きっついなー
2015.11.03 Tuesday 00:50
前回の記事では抗がん剤延長と書きましたが
やっぱりやめることにしました。
旦那からはだいぶ説得されましたがw

今ままで一番ひどい副作用。
常温の水で手も洗えない。
外出先で手洗い場からお湯が出るところ何箇所ある?
皆無ですな。

味覚障害もひどく水すらまずい。
おかげさまで4日で3kg落ちるという。

1日ひたすら寝てる。
これも書きながら寝そうだしw

完全に心が折れてしまったので
抗がん剤は断固拒否することにしました。

どれくらい折れてるかというと
これなら死んだ方がマシだよねwww
て思うくらい。
動けないなら何のために生きてるかわからんよ。

大体予防のための抗がん剤だったし
最初に断ることだってできたんだ。
ここまで頑張ったんだからもういいじゃん。

動けない、触れない、飲めない、食べられない。

何をしろと。

もう誰が何と言おうとやめる。

早くうまいビール飲みたい
| kiki(きき) | ガン治療 | comments(2) | - | pookmark |
抗がん剤延長orz
2015.10.29 Thursday 11:42
ただいま病院で抗がん剤中です。
タイトル通り抗がん剤延長になりましたorz

別に新たに見つかったわけではなく
大体が抗がん剤て1クール12回が普通みたいです。

先生がkikiさん若いししっかりやっときますか!
と言われ、だが断ると言ったものの
先生も喰い下がらずこっちが折れました(´・ω・`)

今回で最後と思ってたのにorz
あと4回することになりました。
ただ今回から若干ではあるものの
量が少し減らされました。
これが副作用にどう影響するか!

少しは軽くなるといいな〜

まぁしょうがないので頑張ります。
| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
明日は病院!
2015.10.28 Wednesday 19:10
明日はいよいよ8回目の抗がん剤!!
これで終わってくれたら嬉しい!!

あと1回あと1回あと1回あと1回あと1回!!!
(逃げちゃダメだ的な感じでw)

あと1回て結構気持ち的に何か嫌(´д`;)

まぁがんばるしかないっす。
これが終わったら画像検査して
問題なければ手術!!
それまでは色々作りまくりたいです。

嫌だけどあと1回!!

JUGEMテーマ:がん全般


| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
ビリビリ〜
2015.10.18 Sunday 01:13
病院で抗がん剤うってると
久しぶりに薬剤師さんがきた。

珍しいなーと思いつつ話をしてると
抗がん剤を始めて7回目8回目ぐらいになると
アレルギーが出たりするんだとか。
耳の奥が痒くなったりじんましんがでたり。

おいらの場合はとりあえず大丈夫でした。
ただ冷たい物を触るとビリビリする
末梢神経障害は前回よりひどくなってる気がする。

まぁ気温が下がっていろんなものが冷えてるせいもあるんだろうけど。

今日は2日目で管も取れてスッキリ。
食欲はあまりないので
食べられるものを少しずつ。

昼間は寝っぱなしだったので
今は目が冴えてますw

今日はちょっとあったかいなーとか思いつつ
板張りを歩くとやっぱりビリビリするw

早く取れるといいなー
ビール飲めないしw
| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
抗がん剤7回目〜
2015.10.16 Friday 01:18
今日は7回目の抗がん剤!
とりま8回までして画像検査して
終わるかどうかを見るらしい。
終わって欲しい!

そしてストマ(人工肛門)閉鎖手術はどうやら年明けになりそうですorz

12月頭まで予約が一杯で
順調に行けば10日ほどの入院で済むみたいだけど
問題があれば病院で年越しになるかもと言われ
それは嫌だなぁと(´Д`; )

ストマ閉鎖はちょっと伸びちゃったけど
抗がん剤はあと1回!
だいぶストレスも溜まってきてるけど
あと1回と自分に言い聞かせて何とか乗り越えたいです。

今日は薬が1種類増えました。
副作用の末梢神経障害で左手の指先が
ずっと軽く痺れた状態になってきてたので
それを取る薬を出してもらいました。
この痺れ冷たいものに触るとビリビリするのですが
気温が低くなって色んなものが冷たいです。
例えば病院に行く時に乗る電車。
鉄製の手すりが冷たい。
ドアノブが冷たい。
水道水が冷たい。
今まで気にしたこともない何気に触るものがことごとく冷たいです。

抗がん剤の今日は板張りを歩いただけで
正座して痺れたような感覚でビリビリしました(´Д`; )
抗がん剤が終われば徐々に取れるらしいので

あと1回!!

めげない様に楽しみを作りながらがんばろー
| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
眠れな〜い
2015.10.06 Tuesday 03:03
ストーマ(人工肛門)のパウチが気になって眠れない!

というのも元々水っぽいのに更にって感じで。
あんまり酷いと脱水起こすよと言われてますが
薬飲んでてこれだから仕方ない。
そして抗がん剤するとお腹ゆるくなるといのも見たことがある。

おいらの場合はストーマなので
お腹イタタとならないのでどういう状況なのか判別がむずい。

ただ今は量が多いので脱水も気になる所だけど
寝てる間に漏れるんじゃなうかという心配が一番。

てことでお腹が落ち着かずに眠れないw
| kiki(きき) | ガン治療 | comments(0) | - | pookmark |
←back 2/6 pages next→
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
Category
Latest Entry
Archive
直腸ガン治療の流れ
がん治療カテゴリー
  (2015.05.10〜)
治療費まとめ
  (2015.07.17更新)

再入院決定
   (2015.06.25)
退院
  (2015.06.10)
術後の経過報告
  (2015.05.24)
入院
  (2015.05.19)
直腸ガン発覚
  (2015.05.10)
ブログランキング
励みになりますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 出店情報
決まり次第
お知らせいたします
m(_ _"m)ペコリ
PR
twitter
Links
Recent Comment
Admin
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM